※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃち
お金・保険

コープ共済の女性2000コースに加入中。二人目の帝王切開でも保険金はおりるでしょうか?

コープ共済について詳しい方教えてください

今コープ共済の女性2000コースに加入してます。これは、妊娠がわかったあとすぐに加入したもので、予定日直前に帝王切開が決まり、産後、手術給付金と入院日数分の保険金がおりました。
二人目ができたら当然帝王切開になる予定ですが、確実に帝王切開になるのに、前回同様の保険金はおりるのでしょうか?

コメント

17Voyager

何年か経過してないと給付されないと思います。

あかざ

働いてました。同様に保険金降りますよ☺️金額も変わりません!バンバン使ってください!☺️

• ちゃち

ちゃち

なんと!働いてた方からのレス!ありがとうございます😄
    2年後とかでも大丈夫なんでしょうか?待機期間?みたいなのも無いですか?

• 3月20日
  • あかざ

あかざ

待機期間内ですが帝王切開は2年ぐらい開けるのが体的にも理想ですよね?
    健康なときに入った保険ですので、この先病気になろうと帝王切開が決まっていようと保障内容に変わりはないです。その為の保険なので☺️

• 3月20日
  • あかざ

あかざ

待機期間はないですが...←打ち間違い失礼しました💦

• 3月20日
  • ちゃち

ちゃち

では、妊娠中に加入し、1度帝王切開にて給付をうけたが2年後等に再びうけることは可能、条件、支払い額も変わらない、ということでよろしいでしょうか?

• 3月20日
  • あかざ

あかざ

その捉え方で間違いないです。不安でしたらコールセンターでいつでも相談できますので電話してみてください。

• 3月20日
  • ちゃち

ちゃち

ありがとうございました!ベストアンサーにさせていただきます😄

• 3月21日