※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠17週の腹痛や張りについて、経験のある方、同じような感じがありましたか?

妊娠17週頃の腹痛や張りについて、経験のある方教えてください😥

昨日から、おへその5cmほど下の中の方(子宮の位置ですよね?)が、痛いような苦しいような感じがします。イタタタ…となったり、ウッとなったりしています。
24時間ずっと痛い訳ではなく、仕事中(乳児担当の保育士です)になったり、スーパーまで歩いた時、などです。
その時にお腹を触ると、少しパンパンな感じもしますが初めての妊娠で張りも痛みもよく分かりません。
こんな感じはありましたか?

コメント

ムーニー

17wの時生理痛の様な痛みがあったと思ったら出血して、切迫で入院になりました💦
パンパンだと感じたり、痛みがあるのであれば一度受診して診てもらうと安心です!
その週数で張るのは良くないので💦

• もも

もも

生理痛のような痛みではないのですが、お腹の真ん中が痛いのが心配で😥
    (生理痛がかなり重いので多少の痛みなら我慢できちゃう感じです)
    パンパンな感じって、下腹部の皮膚がピーン!となりますか?皮膚はピーンとしていないけど、下腹部自体はかたいです。

• 3月19日
  • ムーニー

ムーニー

下腹部がかたくなってるのであれば、張ってると思います!
    一度様子を電話で確認してみると安心ですよ〜!
    それで受診かどうか指示を仰ぐといいです☺️

• 3月19日
  • もも

もも

そうなんですね😥
    教えてくださってありがとうございます。電話して聞いてみます!

• 3月19日
  • ムーニー

ムーニー

受診までは無理せずゆっくり過ごされて下さい♫

• 3月19日

少し休んだら治る方ですか?
もし、横になったりしても治らない時は1度病院に電話してみてください!

• もも

もも

仕事中は休めないので、バタバタしているうちに気にならなくなります😥
    今スーパーから帰って30分ほど横になっていますが、痛みは治りません。お腹のかたい感じは治ってきたと思います!

• 3月19日

退会ユーザー

痛みが治らないのならば
    やはり電話してみた方がいいと思いますよ…。

• 3月19日
  • もも

もも

分かりました😥
    教えてくださってありがとうございます。電話してみます!

• 3月19日
美咲

痛かったり、苦しかったりしたら張ってますね😅よく聞く石みたくカチカチになるのは相当強い張りです。分かりやすいのは仰向けになって、オヘソの下に握りこぶしより少し大きな出っ張りが触れたら張ってると分かりますよ。張ってない時はぷにぷにしてます。

• もも

もも

そうなんですか😥
    なるほど…参考になります、ありがとうこざいます!

• 3月19日
パープル

私も17週になりますが、便秘なのでお腹の痛みが各所にあります。しかしほんの一瞬くらいです。

私なら安心するために病院に行くかと思います。

早く痛みが和らぎますように☘️

• もも

もも

下痢や便秘は無縁なので、腸の痛みじゃないと思ってます😥
    明日、病院に行くことにしました!
    ありがとうこざいます。

• 3月19日