※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。飲酒や好きなものが制限され、ストレスが溜まっています。妊娠中でもできるストレス発散法はありますか?

妊娠中のストレス発散って、どうしてますか??
妊娠前は友達と飲みに行ったり、好きなもの食べたり、旅行したり、買い物したり、走ったりしてましたが、飲めないし好きな物も沢山食べられないし(体重管理や感染症予防のため)、旅行も行けないし、今着れるものはかわいくないから買っても楽しくないし、張りやすいので運動もできません。本当にストレスが溜まってます。
一方でこれまでとなんら変わらず呑気な夫を見てると腹が立ちストレスが倍増。
妊娠中でも出来るストレス発散法って何かありませんか??

コメント

ももメロディ♪

大人の塗り絵(^-^)

みどりのピカチュウ

私は元々
ドライブが好きで一人で遠くまで行っていたのですが
妊娠してから眠気が強くて好きなドライブに行けず
仕事が趣味みたいなもんだったのに
具合悪くて出来たことが出来ず
休むことになってしまって

引きこもる日々になりました(´・ω・`)

寝るのも好きだったのでほぼ寝てる
もしくは
もの作りが好きなので
赤さんが産まれたときに使えるもの(抱っこ紐よだれカバーやスタイ、ケープ等)を作ったりして
ストレスを発散してます!

メルカリ見ながら
何が必要かな?って考えてるだけで
ちょっと幸せです

yun♡mama

とにかく家事放棄して寝てましたー!

ちょふ。Lv.22

何も気にせず変わりなく過ごしている旦那に苛つくの分かります(´・_・`)!
私は近場のカラオケに行ったりしてました∩・ω・∩

はやしのりっちゃん

私も心と体が一致しなくてヤキモキしてます(T_T)
運動していた方なら毎日必ず決まった距離を歩いたり、お腹が張らない程度に動いてみたらどーでしょ?あたしも今そーしてます!
旦那さんは(うちもそーですが)お腹がポッコリ出てきたり、今までと違う?とはっきりわからないと自覚しないです(笑)
根気よく話して理解してもらって胎動とかを共有して、うちの旦那さんは休みの日に『ここまでなら出かけられる?』とようやく変わってきました(笑)
あと最近ハマってるのが大人の塗り絵!
意外におもしろいですよ( ^ω^ )
長文失礼しました…

くまこ

私も中期まではMarchanさんと同じように、友達と飲みに行きたい…寿司食いたい…ポテチ食いたい…
旦那と喧嘩して、こんなときビール飲んだらストレス発散できるのに!!
って常に思ってました。
最近は赤ちゃんグッズを買ったり、収納グッズを買ってきて無駄に整理整頓してみたり、赤ちゃんが生まれたあとの旅行先を吟味したりとりあえずネット見まくって妄想でストレス発散してます。
妊娠してる今は友達とランチ行っても「ランチで体重増える…」とか考えてしまったり、独身の友達とは「話が合わない…(つまらん…)」って気づいたりするので、結局一人でふらっと西松屋とか行ったりぷらぷらするのが一番楽チンだしストレス発散できる事に気づきました。寂しい人みたいですけどね( ̄▽ ̄;)

Sちゃん☆彡.。

寝ますね🎵ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

mamaking

ストレス溜まりますよね!!
うちの旦那は 飽きっぽく多趣味で
いつも色々と楽しそうです…
見ていると羨ましくなるし、イライラします(´;ω;`)
でもなんとか楽しい妊婦生活を!と色々試しました♡
図書館で本を借りる
(ネットで読みたい本を探し
予約して借りたりしました)
ファッション雑誌を買う
(着れないけどw暇つぶしになります♪
YouTubeで音楽を聴いたり
お笑いを見たりする
Huluで映画をみる
ハーブティーを飲む
(気持ちが安定するので おすすめ)
整体にいく
友達と贅沢らんち♪
あと私は 食べたいものを我慢しませんw
デザートも結構食べちゃってます♡
美容院やマツエクで自分のメンテナンス

きっとできる女性は
資格取得とかしていると思いますがwわたしにはできませんw

最近は臨月なので
ラズベリーハーブティーのんで
昼寝ばっかしてますがw

色々試してみてください♡

まごたん◡̈♥︎

自転車はダメ!って言われたら
逆に乗りたくなって…

エアロバイクを漕いでました。笑

シーサーマニア

ここぞとばかりに、見たかったDVDを見まくりました(*^^*)
後は、友達と早めディナーで飲みに行き、ノンアルで乾杯してサラダなどを中心に食べました♪
後は、カロリーは気になりますが、お喋りな友達とランチして、そのまま思いっきりお喋りする‼︎私は、ディナー時間になるまで何時間も飲み物だけで粘りました(笑)きっと、喋りまくったらカロリーも消費できたはず?と自分に納得させました。

確かに、妊婦のなんとも言えない体のだるさ、情緒不安定になる感覚、お腹が張るしんどさ…旦那には決して理解は出来ないので、イライラしますよね…。
自分の洋服は、何となくどうでも良くなってしまったので、ベビー服を見に行ったりしてました(*^^*)
後は、ただただ近所を散歩して、こうやって一人で歩くっていうのもこれからは無いんだな…と感慨深くなっていると、いつもの風景も特別に見えました(*^^*)
何か見つかると良いですね♡

ゴキジェット

絵を描いたり歌を歌ってます。
家で歌ってるんですが
マッタリ歌うと胎動で赤ちゃん蹴ってくれます。
あー、聞こえてるんやね✨って嬉しくなります。

Marchan

皆様コメントありがとうございます。まとめてのお礼になってしまってごめんなさい。

謎のイライラについて共感いただけてうれしいです。それだけでもイライラがなくなりました(笑)
夫をどうにかしたいと思っているよりも、自分が変わったほうがいいですよね。大人の塗り絵!早速始めてみようかなとおもいます。家で何かできるストレス発散として、とても良さそうですね!!ハーブティー、あまり飲んだことがなかったんですが、カルディに早速行ってみようとおもいます^_^

皆様色々とありがとうございました!気持ちを入れ替えて頑張ります!