※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

マイホーム買いたいけどローン審査通らなかった方いらっしゃいますか?💦

マイホーム買いたいけどローン審査通らなかった方いらっしゃいますか?💦

コメント

⁂⁂⁂

ローン審査通らなかったんですか?通らない場合、理由が必ずあるはずです。。。ローン会社も、できる限りローン組めるように払えるものは払ってくださいと言ってきたりします。。。

• いちご

いちご

通らなかったのではないのですが、マイホーム欲しくてもローン組めないと買えないことがあると知り気になりまして💦

• 2月22日
  • いちご

いちご

携帯代金とか、クレジットカードの支払いが一度でも遅延したことがあるとダメと聞きました。
    支払い忘れて遅れたことあるし、私は今産休中だし、旦那も転職したばかりだから審査通らないのかなぁ、、と💦

• 2月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

もちろん、ローン通らないとお金一括で払うしかなくなります(笑)一括で払えれば問題ないですが((((;゚Д゚)))))))借金があったり、車や携帯のローンなど、色々あると借り入れの額が少なくなったりしますよぉ〜((((;゚Д゚)))))))

• 2月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたし、結構引き落ちないことありましたが、通りましたよ(・ω・)ノ借り入れ額と支払う額によると思います(・ω・)ノ転職したばかりだとローン組むのに難しかったりします。。聞いてみてもいいかもしれません((((;゚Д゚)))))))ローン会社にでも。

• 2月22日
  • いちご

いちご

一括なんてむりー!笑
    借金はないですが、カード分割支払がまだあります。あとは携帯代も分割ですね💦
    ご主人名義ではなく、kaya0629さん名義で購入したのですか?
    ローン会社って自分で決めるのですか?銀行で借りるのではないのですか?初歩的ですみません。

• 2月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは2人でローン組みました(*^◯^*)銀行で借りるのでもいいと思いますよ(・ω・)ノわたしはローン会社ですが(*^◯^*)払えれば問題ないかと(・ω・)ノ

• 2月22日
  • いちご

いちご

2人で組むとは折半ということですか?
    銀行とローン会社の違いってなんですか?💦

• 2月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

折半ってか、何割かとかで選べると思いますよ(*^◯^*)うちは、折半にしました(≧∇≦)わたしのほうが収入があるので(・ω・)ノ違いはわかりませんが、わたしの父は不動産で働いているので、銀行からという考えはなかったみたいです( ̄◇ ̄;)

• 2月22日
えりゅ

住宅メーカーさんに相談してみるといいですよ!うちは義母が旦那名義で前にキャッシングしててブラックになっててカードとかも作れないし車も旦那名義では買えなかったですが、年月も経ってるので銀行さんにも協力してもらい仮審査通ってます!

もなか

多少支払い遅延があってもローンに影響ないですよ
年収や勤務歴の方が気にされるのでは?
銀行もいろいろありますし、大手でなく地域の銀行や信用金庫などのほうが融通きくときもあるので、いろいろ聞かれたほうがいいと思います

kannamama

ローンが通らない理由は
たくさんあります(´・c_・`)
携帯電話遅延
クレジットカードの延滞
クレジットカードのキャッシング枠
職業や勤続年数などですね:->