※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
子育て・グッズ

神戸市西区にお住まいの方へ。4ヶ月検診のお知らせや問診票はいつ頃届くでしょうか?先生からのお知らせはもう受け取りましたか?

いつもお世話になっております!
神戸市西区にお住まいの方に質問です!
もうすぐ4ヶ月検診のはずなんですが、お知らせとか問診票のようなものはいつ頃届くのでしょうか?
今月の予防接種受けた際に小児科の先生から4ヶ月検診のお知らせ届いてる?と聞かれたのですがそういえば届いてないなと思い質問させて頂きました!
知ってる方教えてください😄
よろしくお願いします!

コメント

あや

この間いってきました!
検診日の2〜3週間前に届いた気がします🤔

• あむり

あむり

コメントありがとうございます😆
    検診日の2~3週間前なんですね!
    ちなみになんですが、4ヶ月検診どんなことするのかも教えてください🙏✨

• 3月19日
あや

場所が西区役所と西神の2パターンあって、うちは西区役所だったのですが、受付→呼ばれたらオムツになって待機→身体測定→待機→お医者様の診察?→服を着て待機→離乳食指導でした!
BCGを打つのであれば、診察のあとにしてました☺️
ちなみに、2時から2時半受付だったのですが、2時5分に行ったらBCG打ってないから早いはずなのに終わったら1番最後で2時間半かかりました🤣
早めに行く事おすすめします👌

• あむり

あむり

細かく教えてくださりありがとうございます😆💗
    離乳食指導もあるんですね✨
    めっちゃ時間かかったんですね😅
    今日の夕方に問診票届きました😂
    西神の方で13時からってなってたので早めに行こうと思います!!
    色々教えてくださりありがとうございました😆✨

• 3月19日