※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれの
子育て・グッズ

来月のお宮参りについて、横浜市在住の女性がスタジオ撮影や掛け着のレンタルを検討中。どこのスタジオがいいか迷っているそうです。良いスタジオの情報をお持ちの方がいれば教えてください。

来月お宮参りの予定です\(◡̈)/

スタジオでの撮影や掛け着のレンタルを考えているのですが
どこのスタジオがいいのか悩んでおります。
イマイチ差が分からない…( ˊᵕˋ ;)💦

私はここで撮った!、このスタジオのここがよかった!
などありましたら是非参考にさせて下さい!
ちなみに横浜市在住です。

よろしくお願いします<(_ _)>💡

コメント

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

スタジオアリスは掛け着のレンタルは無料でしたよ!
お写真はそこそこかかりましたが 笑

ぐり子

横浜も広いですが…😅
我が家はランドマークプラザにある「ファーストスタジオ」というところを利用しました😃
そこで写真撮って、お着物借りて伊勢山皇大神宮へお宮参りにいきました。
小さいスタジオでしたが、自然光が入るので良い写真が撮れましたよ👶

たろちゃん

わたしはらかんスタジオ(元町にあります)のベイビーコレクションを利用しています。
お宮参りorお食い初め、6ヶ月、1歳の3回(マタニティからの人は4回)撮り、各7枚ずつ写真を選んで最後に1冊のアルバムにしてくれるものです。
データももらえて5万いかないくらいだったと思います。
衣装は2着ずつ無料で選べます。

節目節目で撮影してくれるし、1冊にまとめて見れるし(その代わり1歳の撮影終わるまでは完成したアルバムは見れない)、3回の撮影料+2着ずつの衣装+データ計21枚+アルバム1冊でこの値段ならお得かなと思います(´ω`)

ただ、アリスやマリオなどの大手に比べると、衣装は少ないと思います。

りなぷー

いつもスタジオアリスです!
やはり赤ちゃんの撮影、数こなしてるだけあって上手だなといつも思います!
掛け着もレンタル出来ます!

みーちゃんまま◡̈

息子の時はスタジオアリスで済ませたんですが娘の時はアルバムとかより女の子だからデータ全部欲しいってなるだろうなって思って、たまたまクーポンも届いていたので初めて
たまひよ写真館を利用しました!
もちろん掛け着と小物も無料レンタルできましたし返すのも郵送なので、とっても楽ちんでした✨
写真の撮り方もインスタ映えするような写真ばっかりで可愛かったのですがスタジオアリスと比べると多少のしょぼさは、ありました😅
時間も1時間っていう決まりがあるし
服もスタジオアリスほどの種類と可愛さは無いし...。
データ貰える面で考えたらスタジオアリスより断然、安かったんですけどね😂

くれの

みなさんコメントありがとうございます!
選ぶ参考にさせて頂きました( ¨̮ )
結果クーポンもあったのでスタジオアリスにしましたが、また違う機会で考えることになったらまたこの回答を見させて頂きたいと思います<(_ _)>