※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が重くて痛いですが、陣痛ではないと思います。内診も問題なし。マグミットを止めても気になる痛みが続くので心配です。

汚い話なんですが…
ここ数日、お腹が重いような痛みがあります。
お腹を壊した時のような、排便したくなるような痛みです。
実際お腹もゆるくなっています。
今、切迫早産で入院中で抗生剤の点滴と、マグミットを服用していたのですがその為に下痢になってしまっているのではないかとの事で、マグミットは今日から無しになりました。
何分間隔とかでもないので陣痛ではないと思いますし、NSTの結果も問題ありません。内診してもらっても先生にも特に何も言われていません。
ですが、内服をやめてもお腹の重い感じが続くので気になります。お腹が張っているわけではないので気にしなくても良いのでしょうか😢

コメント

あの

前駆陣痛ではないでしょうか?
私も臨月頃から、生理痛のような下痢のような、前駆陣痛の痛みがほぼ毎日あります。
定期的な繰り返すものではなく、しばらくするとなくなるので前駆陣痛だろうなぁと思っています💡

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    痛くない時があったり、痛い時が何時間も続いたりしますか?

• 3月19日
あの

基本痛くないんですが、寝る前とか、最近だとお風呂入った後、ご飯食べた後に、生理痛みたいな痛さあります!
何時間も続くのは私はないですね💦
10〜15分くらいで終わります。
1時間に6回繰り返すようなら、陣痛かもしれないので陣痛カウントしてみるといいかもしれません!

• はる

はる

なるほど、動くと張ってるんですかね😢?
    ずっと重い痛いんでカウントの仕方がわからなくて😹

• 3月19日
  • あの

あの

安静にしていてもずっと痛みがあるのであれば、まだ35週で生産期まであと少しあるので、不安であれば受診してみてもいいと思いますよ!

• 3月19日
  • はる

はる

今、切迫早産で入院中なので先ほど相談したところ、出血が無いから少し様子見ようとのことになりました!
    いろいろと相談に乗っていただきありがとうございます☺️

• 3月19日
  • あの

あの

一度入院してもう退院しているのかと思ってました💦
    すぐに先生に聞ける環境にいらっしゃるなら安心ですね😄
    よかったです!

• 3月19日
  • はる

はる

正産期まで入院なんです😹
    ありがとうございます😊

• 3月19日