※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@あやとmama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に与える朝ごはんが多いか心配。カミカミせず丸呑みするので、どうしたら良いか悩んでいます。義母の言葉にプレッシャーを感じています。

10ヶ月になる息子がいます。
朝ごはんに5枚切りのパンを3分の2とバナナ2分の1を
あげてるのですが多いですか?

またカミカミせずほとんど丸呑みしちゃうんですけど
どうしたらカミカミしてくれますかね?(><)
口に少し入っている状態でもやれー!って感じで
叫んでくるんでついやっちゃいます(´;ω;`)

やらなかったら義母が早くあげなさいみたいな感じで
言ってくるので..

コメント

もり

咀嚼の真似をします♡
結構、カミカミとか声出してママがやると、お口がママの真似をしてカミカミと咀嚼することがあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
お義母さんには自分のやり方、ペースがあるからと言うか、返事しておいてシカトしちゃいましょー٩(๑^o^๑)۶(笑)
気長にゆっくりやって行きましょうね♡

  • @あやとmama

    @あやとmama

    モグモグやアムアムってしてるんですけど
    なかなか..(><)
    そうですね、適当に返事しておきます(笑)

    回答ありがとうございました^^*

    • 2月22日
3707

義母は完全に間違えてますね。
どんなつもりで言ってるのか意味が分かりません∑(O_O;)
ママさんが頑張ってるのに子育てを邪魔してると思います(~_~;)

9ヶ月って離乳食完了期までまだですよね??

  • @あやとmama

    @あやとmama

    横からごちゃごちゃ言わないでほしいです(T_T)
    子供が叫んだり泣いたりして焦ってるのに
    余計焦っちゃうんですよね_(._.)_ 

    まだ後期です(^-^)

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    後期だとまだ子供さんのカミカミ具合もペースが出来てないと思うので、難しいですよねΣ(゚д゚lll)
    ウチも長男が同じような感じでしたが、1歳過ぎてくると徐々に上手になってきました(o^^o)
    お口の中がなくなるまで待ってあげたりしても良いと思います(^-^)
    子供って個人差が大きいので、食べる事が嫌いにならないように、食事は楽しくさせてあげる事の方が今は一番かと思います(^◇^;)
    ウチの長男は食べる事に執着がなくて学校でもいつも給食が苦痛だと言ってるので可哀想です(T_T)
    幼稚園の年配の先生に無理やり給食を食べさせられて嫌になったようで、ホントに迷惑な話です(~_~;)

    • 2月22日
らぷんつぇる

わたしも離乳食期にはモグモグカミカミといいながらうちを動かしながら食べる真似をしたりしてました。
姪っ子は口のなかで食べ物を上顎で押し潰しながらチューチュー吸って出したりするあまり噛まない変な癖があったのを見てたのであれは嫌だなーと思っていました(^^;

  • @あやとmama

    @あやとmama

    なかなか真似してくれないんですよね..(T_T)

    なんか想像できないです..( °_° )笑

    • 2月22日