※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が4月から保育園に通います😃0歳児クラスでお迎えが18時以降の方いま…

子供が4月から保育園に通います😃
0歳児クラスでお迎えが18時以降の方いますか?

入園から1ヶ月位経って、大体の子がようやく15時〜16時頃まで居られるようになる、遅い子で3ヶ月かかる子もいる、と説明会の時に先生が仰ってたのですが、皆さんのお子さんは入園1ヶ月後はどんな感じでしたか?
どのくらいの期間で、18時以降まで保育園に居られるようになりましたか?

コメント

りんりん

保育士しています。
たしかにすぐ慣れる子、時間かかる子とその子によって全然違います😣
ですが、時間の問題なので(笑)
人見知りはしますか??
人見知りをするかしないかでだいぶ変わってきますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    人見知りしますね😣お話聞いてる感じだと、うちの子慣れるまで時間がかかりそうですね…😣

• 3月20日
はるまき

上の子は0歳児クラスで慣らし期間10日で18:30迎えでしたが、復帰後(慣らし保育終了後)1週間で熱を出して休み、その後ゴールデンウィークに入ってリセットされて保育園の先生からしばらく早めに迎えに来れませんかと言われて18:30迎えを断念。6月に入るまでは早めに帰らせてもらい、さらに早く帰れそうなときはもう少し早く帰り、遅くても17:00迎えでした。なので2ヶ月くらいかかってますね。ゴールデンウィークがなかなか曲者でした😅

2人目の子が4月から保育園で仕事に復帰予定ですが、ミルクをどうにも飲まないのもあってさらなる長期戦を覚悟して職場にも相談済みです。フルタイムで働けるまでどれくらい時間がかかるか不安ですよね。でも、職場の了承さえ取れていれば最初の3ヶ月間早めに帰るのは全然アリだと思いますよ。親子で負担の少ない時間に帰れるといいですね。

• ママリ

ママリ

GWでリセットですか〜😱うちの子もそのパターンありそうです〜😣
    職場と要相談ですね…💦

• 3月20日
   こころ

上の子は9ヶ月から8時~18時頃まで預けてましたよ💡慣らし保育2週間であとは強制的に(笑)人見知りもあまりなかったので手がかからなかったからですかね😅
たまーに他の子のママが迎えにくると「ママー😭」と思い出したかのようになくことはあったらしいですが💦

• ママリ

ママリ

強制的にですか😳‼️笑 強制的に環境に早く慣れさすのも手ですよね😆💦
    うちの子人見知りがピークに来てるのでどうなる事やらです😖

• 3月20日