※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

抱っこ紐についてです‼︎私は里帰り出産する予定です☺︎里帰り先からの帰…

抱っこ紐についてです‼︎

私は里帰り出産する予定です☺︎
里帰り先からの帰宅の為、産後1ヶ月〜1ヶ月半程度で在来線、新幹線に乗って約5時間移動しなければなりません(・・;)

そこで新生児も使える抱っこ紐が欲しいと思っているのですが、

・新生児から使える(首がすわってなくても大丈夫)縦抱き用抱っこ紐

・新生児から使える(首がすわってなくても大丈夫)横抱きできる抱っこ紐(首がすわったら縦抱き可能)

かで迷っています(^_^;)
首がすわってなくても縦抱きって大丈夫なもんですか?未知の世界で分かりません(・・;)

実際に使用されている方、使用感やオススメ等あれば教えていただきたいです^ ^
よろしくお願いします✳︎

コメント

新生児から使える横抱きできる抱っこ紐(コランハグ)を買いましたが、横抱きを嫌がり大泣きするので結局首座りまで用として縦抱きできるベビービョルンを買い直しました(^^;

どちらも使ってみて私はベビービョルンの方が使いやすかったです(*^^*)
使い始めたのは1ヶ月半くらいからだったと思いますが、首のところにサポート?も就いてるので全然大丈夫でした(^^)

一度お店で両方見てみるのをオススメします(*^^*)

• みんみん

みんみん

まさにコランハグです‼︎チェックしてました‼︎
    横抱きじゃ泣いちゃうってよく口コミで見かけるので、迷ってました‼︎
    やっぱり縦抱きにしようかな…

縦抱きでも大丈夫って聞いて、ちょっと安心です^ ^
    お店で見てみますね✳︎

ありがとうございました‼︎

• 2月22日
munchie

エルゴを新生児用インサートを入れて使えば大丈夫です

• みんみん

みんみん

大丈夫と聞いて安心です^ ^
    エルゴ、大人気ですもんね‼︎きっと付け心地等いいんでしょうね‼︎( ^ ^ )
    エルゴもチェックしてみます✳︎

ありがとうございます‼︎

• 2月22日

ベストアンサー決まってましたが同じ状況だったので…回答失礼します!

うちも新幹線で5時間移動の距離で、生後1ヵ月で自宅に連れて帰ってきました!
そしてアップリカのコランハグ使ってます。
縦抱きだと首に負担がかかるって聞いた事があったので心配で、ベビーザらスで試着して購入しました!
うちの子には合ってたみたいです!
赤ちゃんによって合う合わないもあるみたいなので、試着出来る所があるなら是非試着してみて下さい!

お帰りの際はお1人ですか?抱っこ紐で長時間の抱っこは赤ちゃんにもお母さんにも負担がかかるので、御家族どなたか一緒であれば電車内で泣いたとしてもかわりばんこで抱っこ出来るし楽ですよ〜!
うちは母と妹が一緒に来てくれました^ ^

• みんみん

みんみん

体験談ありがとうございます^ ^‼︎
    コランハグ使ってらっしゃるんですね‼︎
    やっぱり縦抱きにした時の首の負担が気になりますよね(・・;)
    横にできるもんなら横がいいですが…泣くかどうかは赤ちゃんとの相性にもよるのでしょうね(^_^;)
    試着は、赤ちゃんと一緒にされましたか??

帰りは実家まで旦那に来てもらうか母親に付き添ってもらおうかと(勝手に)考えてます笑☺︎やはり来てもらったほうが良さそうですね‼︎
    ありがとうございます^ ^‼︎

• 2月22日

退会ユーザー

やっぱり赤ちゃんって思ってた以上にふにゃふにゃしてたので、こわくて…
    でも縦抱き使ってる方も結構見ますよね!

1ヵ月検診の前日とかに一緒に抱っこ紐見に行きました!
    試着で娘も乗せてみて、ある程度フィットしてるかとか、安定性があるかとか、何通り抱っこ出来るかとかを見ました(*´罒`*)
    旦那さん来てくれるんですね!新幹線で2人席座れちゃえば授乳クッションとかも持ってくと楽ですよ〜笑
    ちなみにうちは3人だったので3人席に座って妹が離れたくない〜って授乳以外ずっと抱っこしてました!笑

ベビちゃんに合う抱っこ紐が見つかりますように〜♡

• 2月22日
  • みんみん

みんみん

Rossyさん

そうですね…出産前に購入しようかと思いましたが、出産後に試着して購入しようかなと思いました☺︎‼︎その方がわかりやすいですもんね( ^ ^ )試せた方が私も安心です♡

なるほど‼︎クッションですね‼︎確かに‼︎
    お写真までありがとうございます‼︎私もそんな日が来るのを心待ちにしてます^ ^

娘さんがスクスク成長しますように♡
    ご丁寧にありがとうございました‼︎

• 2月22日