※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

メンタル弱め?な旦那様お持ちの方いらっしゃいますか😂?メンタルやられて…

メンタル弱め?な旦那様お持ちの方
いらっしゃいますか😂?

メンタルやられてるなーってとき
どんな風に接してますか?
いつも通りですか?それとも話聞いてあげたり
なにかしていますか?

最近仕事でいろいろあり毎日忙しいみたいで
電話での声のトーンが明らかに低かったり
やられてるなって感じが、、😂
普段は明るいし頼りになりますが
こういうことになると
考えすぎて自分で自分を追い込んでるタイプです笑

一家の大黒柱としてしっかりして!と思いつつ
大変な中そうやって言ったら余計追い込んじゃうかな、、とか考えたり。
今は里帰り中でなにかしてあげたりもできないので
とりあえず話は聞いたりしていますが、
もう少しで自宅に戻るのでどうしたらいいものかと😂

何か参考にさせていただければと思います🙏

あまり、そんな旦那様はいないですかね😂

コメント

はらぺこ🐛

メンタル弱め、、といえば弱めです😅(笑)
仕事のことも何かあってもあまり気にしない、と口ではいいつつ 同じ職場でしたので責任感があるのは知ってるので ストレス溜まってるみたいで😣
うちは 休日出勤とかあったり落ち込んでる時は 次の休みご褒美しよ!とかどっか行こう!って旦那の好きなこととか食べたいものを優先してあげたり、お菓子とか甘いもの好きなのでサプライズで買っといてあげたりしてます😂
いつも頑張ってくれてるから頑張ってって簡単に言えないし、無理しないでいいよもなんだかなって思ったりもして 難しいですよね 😭

• すぬ

すぬ

好きな食べ物作ってあげたり、それだけでもちょっとは気分転換になりますよね!
    そうなんです、頑張ってる結果これだから言ってもな、、と思って(*_*)
    美味しいもの用意してあげたりマッサージしてあげたり、ちょっとしたことですがやってみようと思います( ˊᵕˋ )✨

• 3月19日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

あんまり無理しないんだよ〜とは言いますが、なかなかその通りには行かないんだろうなと思ってます😥
    マッサージしてあげるのも嬉しがりますよ😊💓あとは大変だったってLINEとかで来たら 娘の写真とか送って癒されるようにしてます(笑)

• 3月19日
mini

声のトーンで気付かないふりをする時と、「何かあった?」と話を聞く時とわけてます🙂うちの夫はプライドも高いのであまり心配な素振りばかりなのもプライドに傷がつくので😂少しへこんでいるときは気付かないふりで、あまりにもやられている時は聞くようにしています😊

• すぬ

すぬ

なるほど!確かに本気のへこみとそうでないときの声って、割とわかりますもんね💡
    気づかず普通にしている、っていうのも必要ですよね☺︎
    参考になります🙏

• 3月19日
みんと

うちもメンタル弱弱です笑
帰って来た時の「ただいまー」の一声でわかります😁
本人が何も言わない時はあえて何も聞きません。
そして私も気を遣ったりせず、いつも通りに接します😊
女の人みたいに愚痴言ってスッキリ❗って男の人は少ないでしょうから時間が解決してくれると思って放っておきます😉
どうしたの❓何かあった❓って聞いてウザがられても嫌なので笑
その代わり何か話してきたら真剣に聞いてあげる👍
で良いんじゃないですかね❓✨

• すぬ

すぬ

弱々さんですか😂
    確かに、下手に口出してウザがられても嫌ですもんね😓笑
    本人から話してきたら聞く、にしてそうでなければ変わらず接しようと思います!
    いつも通りに救われるときもきっとありますよね🙏

• 3月19日