※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
お出かけ

北海道岩見沢市在住です。今年のお盆休みに家族4人で旅行を計画している…

北海道岩見沢市在住です。

今年のお盆休みに家族4人で旅行を計画しているのですが、函館方面か、網走方面で迷っています。
北海道にはまだ半年ほどしか住んでおらず、宮城県出身なので土地勘があまり無くて…
今、旅行ガイドなどをみて色々調べておりますが、函館か網走でおススメスポットなどありますか?
また、岩見沢から車で移動する予定なので、道中でおススメもありましたら教えてください!

旅行に行く頃には、娘は3歳半、息子は10ヶ月くらいになります。

コメント

アリエル

こんにちは😄
札幌在住ですが、去年函館方面も網走方面も行きました!
函館方面は2泊3日で、ラッキーピエロに行ったり大沼公園?でスワンボートに乗ったりしました😊
2日目は松前まで行き、桜を見に行きました😄
3日目は蔦屋とラッキーピエロに寄って帰ってきました❤
海峡の風に泊まりましたが、ごはんが海鮮ばかりでとても美味しかったですし、部屋も広くてびっくりしました😆

網走方面は1日目は釧路で釧路湿原展望台に行き、釧之助で海鮮BBQを食べて同じビルにある水族館に行きました!釧之助はオススメです!ホテルは阿寒です。
2日目は知床方面に行き、摩周湖や神の子池、オシンコシンの滝を見に行きました😺
3日目は網走の流氷博物館と網走監獄に行き、帰宅しました😆

函館方面も網走方面も楽しかったですよ😍どっちつかずですみません😂💦

• にわ

にわ

遅くなってすみません!
    両方の魅力を教えてくださりありがとうございます💕ますます楽しみになりました!知床、釧路もチェックしたいと思います👀✨
    夫と話し合って、今回は網走方面に行くことにしました!でも函館もいずれ行く予定です\(^o^)/

• 3月25日
ふじこ

網走出身釧路在住です。
網走なら網走監獄、流氷館、てんとランド、知床ですかね?💦
てんとランドは遊べる施設ですが、上のお子さんなら喜びそうです😊網走監獄は蝋人形がちょっと怖いです😅流氷館は寒いので、ベンチコートなど貸してくれますが、お子さんが風邪を引いたら困るかな?と思いました💦
知床は自然が素敵なので見る価値はあると思いますよ😊本当の観光って感じで買い物などする所はないです💦
後は上の方が書いている通り、釧路方面へ行く途中に硫黄山や摩周湖、神の子池など観光する場所はあります。硫黄山のソフトクリーム、ゆで卵は美味しいので是非😊
釧路まで来なくても、川湯温泉や屈斜路プリンスホテルや泊まる場所もあります。阿寒も温泉街で鶴賀がオススメです😊釧路方面なら小さいながらに動物園や遊学館と言う遊べる施設、釧の助で海鮮など楽しめます😊
ちなみに、網走だとホタテやカニ、エビが美味しいですよ🎵また、釧路から網走は車で2時間半ちょっとです。しかし、網走から観光しながら釧路に向かったら1日かかるかもしれません💦釧路市内に入ってしまうとビジネスホテルばかりなので、上に書いた温泉に泊まる方が良いかもしれません。市内までは1時間半くらいで着きますよ😊

• にわ

にわ

返信が遅くなりすみません💦
    網走方面、詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    夫と話し合った結果、網走方面に行くことにしました✨
    教えていただいた場所はチェックしようと思います💕
    夏でも寒そうですね?防寒しっかりしていきますね!

• 3月25日
  • ふじこ

ふじこ

網走方面は夏は暑いですが、道東の釧路方面だと少し寒く感じるかもしれません。朝晩が冷えます💦
    私もお盆は網走の祖母の家に行く予定ですよ😊
    是非楽しんで来て下さいね🎵

• 3月26日