※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんが食事を食べない様子で悲しい気持ちです。励ましてあげましょう。

悲しい😭😭褒めて励まして下さい😭
最近偏食で決まった物しか食べないので
毎日お昼はワカメうどんばかりだったけど
昨日の夜ごはんは沢山食べてくれたし
今日はいけるんじゃないか?!と
鮭とレタスのチャーハン、豆腐とひき肉の唐揚げ、カボチャおやき、人参のグラッセ
張り切って寝ている間に頑張って作ったのに
ご飯のプレート見た瞬間、プイッと顔をそらし一口も食べてくれず、全部私が食べました😭😭
息子は美味しそうにアンパンマンのスティックパンを食べてて泣きそう😭💦
食べなければアンパンマンのパンもあげるなとか
アドバイスや指摘はわかっているので要らないです😭ただただ励まして下さい🤣笑

コメント

deleted user

えー美味しそうなのに!!笑

息子もご飯見てぷいってして
食べずにパンを求めてくることありますよ😂

か

美味しそうー!
私が食べたいです💗

hmm☆mama

こんなに美味しそうなのにー😭
子供って手をかけない方が食べたりしますよね😭
私はイライラしたり悲しくなったりするので、諦めてます🤦‍♀️(笑)

deleted user

めっちゃ美味しそうなのに~(T_T)チャーハン私も食べたい(笑)

何かしら食べるならオッケーだと思いますよ!←励ましになってなかったらごめんなさい。。

mini

美味しそう!お疲れさまです😭頑張ったもの食べてくれないと悲しいですよね😢

はじめてのママリ

美味しそうなご飯😍😍😍
私が食べたいくらいです🤣!

にこにこぷん

めっちゃ美味しそー!!
私が食べたいです(*´꒳`*)

みゆき

これだけ作られててすごいです✨
うちもがんばって作った日にかぎって食べてくれなくて、同じくアンパンマンのパンとミッキーのかまぼこ食べて、おいちー😆って言いながら満面の笑みうかべます😂w
へこたれずにお互いがんばりましょう😂💕

R

私が食べたい…😭❤️❤️❤️
おいしそう❤️
でも、その頃って何か 親的にこれはいけるっしょ!って思ってもなんか 物珍しい?(パンとか)の方が魅力的に見えるのか、偏食になったりしますよね…
はるさん!!!素敵なお母さんですね❤️

⋈

めっちゃおいしそうです😍
わたしが食べたいぐらいです!!
うちはまだ離乳食も始まっていないので食べてもらえない苦悩は想像でしかないですが、悲しいですよね😭
今日は食べる気分じゃなかったかもしれませんが、こんな素敵なごはんを作ってくれるママで息子くんはしあわせだと思います💗
元気だしてください(>_<)💕

ままり

美味しそうー❤️

うちの子も今朝の朝食一口しか食べなかったです😓
私も泣きそうになりながら自分で食べました😭
つらいですよね💦

deleted user

美味しそうですね〜😊
私はこんなに美味しそうなプレート作ってあげたことないです🤣

ほかほか

うちも1歳4ヶ月です!!!
すご〜い!おいしそう!!!
このお料理!!!
私がいただきたいです🤣
私なんて毎晩ご飯時に、夜朝昼用の野菜を煮てるだけです😅
そんなにちゃんとしたご飯、作ったことないですよ😂
ほんと、素晴らしいです😆
ほんとにほんとに!!!

みぃ

美味しそう♪
考えて作っても食べてくれない事ありますよね😱考えて作られてて、スゴいと思います😆
はるさんが美味しそうに食べてみせてもやっぱり食べないですか?
うちは初めて作ったものは警戒して手をつけないので、私が食べてみせると少し興味を持ったりします🤔

豆大福

美味しそうです〜💕
ママが、ああ、美味しいなあ〜って言いながら食べてたら、意外と興味持ってくれたりしますよ😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ美味しそうです❤️❤️
私が食べたいくらいです😂

とも

すごい!こんなの一生作れません😂

deleted user

代わりにうちの子にあげてください😂😂
うちの子もこういうの食べたいだろうに私が作ってあげれないので(笑)
朝は楽ちんにアンパンマンパン食べてます💗子供ってあれ好きですよね〜(笑)

ルナ

な、なんて贅沢な!!
😭息子さん、王様みたいだな
うらやましい✨
写真撮っておいて、10年後に文句言ってやりましょw

はな

皆さまのコメント読んで泣いてしまいました😭💦
あたたかいコメント本当にありがとうございます😢

共感していただけるコメントなども有り自分だけじゃなくみんな頑張ってるんだから
へこたれている場合じゃないと明日からも頑張れそうです😭‼️
離乳食一生懸命作っても
誰かに見せる訳でも無く
床に投げ捨てられる日々で
精神的に凄くしんどくなってきていたので
美味しそうのコメントなども
嬉しくてまた涙が出て来ました😱‼️
ママリがあって良かった😣
本当にありがとうございました☺️✨

deleted user

めちゃくちゃ美味しそうで
思わずコメントしちゃいました❤︎
わたしが食べたいくらいです🤤
わたしは料理得意ではないので
見習わなくちゃです😂❤︎