※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

38w4dの健診で、3日後に再来院が言われた。お産が近づくと頻繁な健診は普通。予定日を過ぎると4月生まれは難しいかも。

38w4dで本日健診に行ったのですが、3日後の金曜日にまた健診に来てと言われました。
お産の日が近くなってくると日を開けずに健診に行くことは普通ですか?
できれば予定日を過ぎ4月産まれになったらいいなーと考えていたのに無理そうですよね…😵

コメント

みぃ

臨月だと週に1回ですね!
子宮口の開き具合とか、赤ちゃんの降り具合とかでもちょっと変わると思います。
たまに、先生が学会で〜とか急遽休診に〜とかもありますけど、基本は週1ですよ。

• 3児の母

3児の母

やはり週に1回くらいが普通の頻度ですよね🤔
    お産の準備ができてきてると言われたし陣痛が始まる前に入院させる病院なので他とは頻度が違うんですかね(;´д`)

• 3月19日
もえぴ

私は昨日34w4dで健診に行きましたが、何もなかったら1週間後に来てくださいって予約をしてきました🤔
数日で学年変わるので、4月までお腹いて〜って思ったこともありましたが、前駆陣痛のようなものがあるって話したら今週中に産まれるかもって言われました💡

• 3児の母

3児の母

もえぴさんも予定日前に産まれそうなんですね💦
    初産は予定日超過することが多いと思ってたんですが、やはり人によりますね( ;´꒳` )

• 3月19日
  • もえぴ

もえぴ

そうなんです💡
    数日前まで産まれる気配全くなかったので、予定日超えるかな?って思っててのですが、急に状況が変わりました😣
    そうですね😢人によりますよね…💦

• 3月19日
あの

私は現在39週で1週に1回です。
次も1週間後に来てねーと今れました。
41週過ぎると週2になるというのも何かで聞きましたが、38週では早い気も😅
補助券のこともあるから気になりますよね。

• 3児の母

3児の母

私が通っている産院では陣痛が始まる前に入院する感じなので通うペースが早いのかもしれませんね😥
    とはいえ数日おきの健診は面倒なので1週に1回が羨ましいです😔

• 3月19日