※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
家族・旦那

昨日の喧嘩について意見をください。昨日夕飯を食べた後、娘のお尻りふ…

昨日の喧嘩について意見をください。
昨日夕飯を食べた後、娘のお尻りふきがなくなったから旦那からネットで注文してもらいました。
スマホから注文手続きしていて、子供が旦那のすぐ横でブロックで遊んでいたのですが、思うようにブロックが積めずに、旦那の服を引っ張りながら奇声をはっしていました😱💦
そしたら旦那が『うるさい!!』と娘に大きな声をだし始め、私は『そんな怒らないで❗️』と言い返したら、あきらかに不機嫌になり始め…。
私は娘のブロックの相手をしていたのですが、またしても奇声…。そして旦那が娘を睨み『思うようにできねーからってキーキー言うんじゃねぇよ‼️💢💢』とキレました。その態度に私も腹が立ちまた言い返してしまいました。旦那は、携帯を投げつけて『あー‼️もうやめたやめた‼️‼️‼️💢💢』と怒鳴り部屋を出ていきました。
娘は、驚いて私にしがみついてきました。
旦那の大人げない態度にドン引きで、呆然としてしまい、娘も辛かったと思います。
このように状況で、旦那がイライラしてると感じたら、喧嘩をしないために、皆さんはどんな対策をとりますか?

コメント

deleted user

明らかにイライラしてるのが目に見える状況であれば子供を旦那から離して私と子供だけで遊びます。
なんか言うとそれに対してもイライラされて余計空気が悪くなるので旦那は放っておきます😅💦

○pangram○

娘さんにうるさい!となった時点で、
パパはあなたのおしりふきを頼んでくれてるのよ、さ、今は静かにしましょうね😊と、抱っこなり絵本読むなりをして、注文終わるまでは静かにしてるようにすると良いと思います♡

そうすると、パパも、怒鳴ってごめんね、みたいな流れに持っていけると思います( ^ω^ )

人に変わって欲しい時は、まずは自分の対処を変えてみるのも良いと思います!

パパの気持ちを上手く作ってあげてください♡

もも

ありますよねー😭😭むしょうにイライラしてしまうとき。。
私もそんな時主人に イライラする私がおかしい、みたいなニュアンスで言われたり怒られると更にイライラするし、だったら面倒見ててよ!って泣きたくなることあります😖💦笑

ギャン泣きでも優しい気持ちになれる時とどうしてもイライラしてしまうときあるので、旦那さんの気持ちも少し分かります💦
私が逆の立場なら別の場所に子供連れてったり邪魔しないように遊び相手になりますかね。まだ言っても分からない年齢なので難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちはタバコ吸う人なので、ワンクッション挟むために「タバコ吸ってきたら?」と声かけます。

普段は禁煙勧めてますけどね😂


無性にイライラしてしまうことは誰にでもあるので、うちはお互いがイライラしそうだな〜という雰囲気を察したら、「○○したら?」と一呼吸おけるように子どものお世話を変わったりしてます。
主人も最近は成長して、私が家事してて子どもにイライラしそうな時はそっちやるから変わってと自らこえかけてくるようになりましたよ🙋‍♀️笑

ママ

無視するか、一回外行って怒りがおさまったら帰ってきて!って言います😊