※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

スタジオアリスで1万円支払うと、秋の七五三とお宮参りの着物レンタルが可能です。着物があっても小物や着付けを考慮すると、どちらがお得か迷っています。

上の子の七五三と下の子のお宮参りの写真をスタジオアリスで撮ろうと思います。私の着ていた産着兼着物が1着あります。10000円使えば秋の七五三のお参りにも上の子の着物レンタルが出来ると聞きました。

七五三のお参りのことを考えるとスタジオアリスで1万円申し込む方が安いでしょうか❓着物があっても小物レンタルや着付けのことを考えるとどの方法がいいのか悩みます。

コメント

1姫1王子

小物レンタルや着付けの料金次第ですよね。

うちは去年アリスで前撮りと当日レンタルしました。
10000円というのが[七五三の子の購入分で]なので、下の子だけの写真は含まれないので、うちは結局15,000円ぐらいでした。
下の子もお宮参り写真とお食い初め写真を撮ったのでなんだかんだ買っちゃって(笑)
普段キーホルダーやポストカードなので高額商品は躊躇しちゃいます😂

• 1姫1王子

1姫1王子

当日レンタルのときも無料で撮影してもらえるので、そのときはポイントで交換のデザインフォトとキーホルダーで864円だけでお得でした(*´艸`)

• 3月19日
  • ちっち

ちっち

七五三の子の購入分になるのですね…そうなると何だかんだ高額になっちゃいますね💦
    当日も無料で撮影してもらえるのですね❗️小物代や着付けのこと考えるとやはりスタジオアリスがいいのかなぁ、って気がしてきました。私も着物レンタルして1万円いかないか試算してみます❗️

• 3月19日
  • ちっち

ちっち

ちなみに当日レンタルは無料でしょうか❓

• 3月19日
  • 1姫1王子

1姫1王子

うちは平日の大安の日にしたのでレンタル1,000円でした。

• 3月19日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😊平日だと安いのですね!ぜひぜひ利用してみます!

• 3月20日