※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

おはようございます。長文です。DV未遂(拳で殴られそうになった)で警察…

おはようございます。長文です。
DV未遂(拳で殴られそうになった)で警察を呼んで別居(避難)して1ヶ月になります。今週末その旦那と会うので気持ちの整理に投稿です。
私は他にもお金のこと・子供のこと・価値観の違いからやり直す気はなく離婚したいです。共働きで年収はほぼ同じだから親権・生活も問題ないです。

1ヶ月の間旦那から最初は謝罪したい、解り合いたい、いい夫になるようにがんばるからメール。
私がとにかく今まだ話せないから時間くれって言ってるのに何度もメールしてきて不眠になるから兄にお願いしてまだ時間やってくれって言ってもらったのに、今度は離婚考えてるなら待ってくれ、自分が片親で惨めで寂しい思いをしたから子供にはさせたくないメール。
無視してたら次は子供に会わせて欲しい、兄に引渡ししてもらえば大丈夫だから会わせてくれって何もわかってない事言い出して、無視したら夜中になんで返事くれないんですか?って…
子供も大丈夫だしとにかくせめて2月いっぱいはメールもしないで考えさせてって言ったら、子供にも俺は必要ないんですね。誰にも必要とされないなら存在しなくていいよね。なんてメールしてきて。
本当にどこまでも甘ったれでげっそり…
メール来なくなったと思ったら今度は絵本送ってきたりすでにストーカーみたい。今まで1度だって絵本なんて読んでやったことないくせに。

子供は別居してから1度も自分からパパとは言わず、実家に来てから父と兄に(母は他界してます)かわいがってもらって以前より落ち着いてるし保育園でも明るくなったって言われます。

なんとか怒らせず、子供を想う気持ちをうまく使ってこれからとにかく私たちに関わらず迷惑をかけない人生を送ってくれれば養育費もなにもいらないと思ってるんですが、気がとっても重いです…

コメント

canaria

会うなら第三者入れた方がいいでしょう(^◇^;)未遂だとしても、私なら会いたくないので💦
話にならないなら離婚調停で裁判所でお願いするしかないかと💦

1歳ならパパという存在が分からないでしょうですし、毎日会ってるジジやおじさんが父親代わりなんだなって子供ながらに思ってくるのではないでしょうか💦

私は息子が7ケ月の時に離婚成立してるのでパパという存在は知らなかったです💦だから若い男性には懐きませんでしたが、今の旦那は本当のパパ以上に可愛がって貰って居るので、パパが大好きになりました(^∇^)
なので、離婚決めてるなら早めにした方がいいでしょう💦話合いは2人ではなく第三者を入れて話合いを行うべきです💦

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます。
    canariaさんは再婚されて今はお幸せそうですね( ´∀`)

    会うときは娘は保育園に預けて、父についていってもらってファミレスの予定です。警察からもそうするように言われています。
    私も会いたくないんですが、弁護士に養育費もいらないから面会交流を拒否したいと相談したら、それなら調停をしないでうまく協議離婚できるように話をしていきましょうとアドバイスされました。確かに子供への虐待はないので面会交流を拒否できない事はわかってたんで…

    1歳8ヶ月になるのでパパの認識はちゃんとできていますが、数ヶ月前から帰ってきた旦那を見るなり怖い怖いと言ったり、今年に入ってからは抱っこを嫌がったり、私がビクビクしてるのが伝わったのか、そんな感じでした。旦那がいないときに夜中にいきなり起きて怖い怖いと怯えることもあって…。あざとかもないし、普段気をつけて見てても子供に対しては普通だったと思いますが、喘息になりかけの娘を抱っこして平気でタバコを吸うような人なので信用はしてません。
    それでも子供に対してはいいパパだったと思っているのか、寂しがってませんか?とかもうパパパパ言わなくなってしまったんですか?とか…最初から言ってないしって感じです。

    早く離婚して前に進みたいです(>_<)

    • 2月22日
  • canaria

    canaria

    警察の人もそうですよね💦今は事件とかあるので、やたらに会えません💦

    子供さんが怖い怖い言うなら、もしかしたら見たりなんかしたのかもしれませんね💦
    近づけないように出来る事も出来るので相談してみたらどうですか?
    未遂ですが、怖いので半径何メートルに近づくとダメっていうのありますよね💦
    何かされてからは遅いですし、離婚しても安心は出来ないと思います💦今既にストーカー並みになってるなら尚更です💦

    喘息になりかけなら暴力振ってないにしても、虐待に近いですよ💦

    • 2月22日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    警察の対応には頭が下がりました。
    その後も電話をしてきて、実家に押し掛けたり何かあれば保護命令も出せるからすぐに相談してくださいって言ってくれました。
    今正社員でずっと働いてますし、出来ればこれ以上大事にならずに済めばいいのですが…

    タバコのことは、私も思ってましたが私が勝手に決めたルールとか、私の両親や自分の親も吸ってたんだからとか意味不明な言い訳です。休みの日も昼まで寝てパチンコ行って夜中帰ってきたり、逆ギレして5日も連絡なしで帰ってこなかったりしたのに、子供の事も全部今更何いってんのって思ってます。

    • 2月22日
  • canaria

    canaria

    相談すればしてくれますよ^ - ^
    まずは安全確保ですね💦何があるか分かりませんし💦

    離婚するのなら、早めに
    子供さんが小さい頃のがいいでしょう
    怖いパパより、ジジやおじさんが居てくれるだけで違いますからね^ - ^

    • 2月22日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    すぐにでも縁を切りたいです。
    昨日うちの兄に土曜日立ち会いをして欲しいって電話があったんですが、そこでも子供や私の体調などを心配するよりも、自分は私を許せないのは自分の親をバカにされたからとか言ってきたらしく、兄も何もわかってないなぁと呆れてました。どこまでも自分本意な人です。
    そのバカにした母親の為に脳梗塞になってから小さい子供抱えてどれだけ心血注いで施設に入居させてあげたのに …
    もうどーでもいいから早く解放して欲しいです…

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    そうなんですか💦
    全然分かってませんね💦お兄さんも立ち会いしてくれるんですか?

    早く解放されたいですね💦

    • 2月23日
kty030311

私も何度かDVされた経験あるので投稿しますが
どんなメールや連絡が来てもそれは全て嘘と捉えた方が身の為ですよ。
自分の所へ戻って来てほしくて自分の配下にいてほしくて連絡してるだけです。
私はバカだから何度も騙されて暴力を振るわれ何度も流産し中絶までしました。
それに加え、視力もほぼ失われ右耳が全く聞こえず神経もないので触った感覚がわかりません。
DVはそれほどまでにやって来ます。自分から逃げて行かない為なら何だってして取り戻そうとします。
気をつけて下さいね。
離婚には絶対納得しないので裁判に診断書や警察への被害届などの証拠を見せれば一発で離婚出来ますよ。
ストーカーするならば写真や動画をとって警察へ届けて下さい。何もしないよりはましになります。それでもおさまらなければ近づくなって警察からの警告が相手の方に届きます。それでも来る様なら捕まりますがすぐ釈放されまたストーカーの繰り返しです。
ですが、めげないで下さい。
負けないで下さい。
何があってもあなたが負けたら意味ないんです。
相手の思うつぼです。
どんな事でも周りに相談し警察へ届けて下さい。
辛いと思いますが頑張って下さい。
長くなってすみませんm(_ _)m

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    大変な経験をされたんですね。
    話してくださりありがとうございます。
    今お子さんがいらっしゃるということは、別の方と幸せになられたんでしょうか?

    私もデートDVを結婚前の彼氏から受けていて、怪我もしましたし、モラハラもひどく13年別れられない経験をしました。
    それを全部知っていて二度とそんな思いはさせないって言ったから付き合ったのに、裏切られ、1度たかが外れたら少しずつエスカレートして拳をふりあげられたのでもう無理だと見切りをつけました。結局怪我をしていなくまだ未遂だからDVしてないと言っていますしわかってません。そういう問題ではないのに…。

    診断書がでるような暴力は受けていないし、子供に対してはなかったので調停にすると面会交流を認めないといけないので、できる限り協議離婚でまとめたいと考えています。甘いかもしれませんが、どんな手を使っても子供の人生を守ってあげようと思います。
    絶対に負けません!
    すごく勇気が湧いてきました!
    ありがとうございます(^_^)

    • 2月22日
  • kty030311

    kty030311

    大変な経験をされたのは真優ママさんもですよ💦

    今は別の人と結婚してその人との子供を授かりました。
    今は昔と比べるとホント幸せです。
    当たり前ですが全く手をあげないし逆に私がパニック障害持ってて暴れたりしても抱きしめて落ちつかせてくれます。
    真優ママさんも同じ様な経験をされたから今回は即行動に出られたんですね。
    手を出してなくても拳を振り上げる時点でおかしいしDVの事わかってないですね。
    暴力なくても証拠があれば診断書は出ますよ。
    嫌だと思いますが家の中にカメラや盗聴器など設置するなりそんなのも証拠になりますよ。
    実際に暴力を振るわれたわけではないので協議離婚でも難しいかもですが子供とあなたを守る為に頑張って下さい。
    甘い考えではないと思います。
    子供を守るのが親の役目なんですから。
    偉そうな事を言ってしまってすみませんm(_ _)m

    • 2月22日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます。

    素敵な旦那さんで羨ましいです(^_^)
    私もそうして欲しかった…
    実母が一年前に亡くなって葬儀まで気を張ってる私にお前の頭はまっ平らか、優先順位つけろ、と罵倒されたこともあります。拳ふりあげられたのに、頭おかしい病院行けって言われました。
    初めて振り払われて壁を蹴飛ばされた時に、私がパニックになったんです。それを見て謝るどころか、そんかにトラウマあるなら精神科に行ったら?と言われました。

    今回は自分の判断がおかしくなる前に周りや相談窓口に電話したりしたので行動できました。
    前はそれもできず、私が悪いからだと自分を責め続けていましたから。
    もう一緒にいることもないので証拠は出せませんが、なんとか頑張ります!

    偉そうじゃないですよ!
    私は散々旦那に話をする度に上から目線で偉そうにと言われました。
    そう感じる人はきっと、言ってる側が上にいるんじゃなくて、自分が下におりてるのに気付いてないんです。劣等感が強いんでしょうね。
    相手が自分の事を考えて言ってくれてる事に偉そうに!なんてことはありません!
    本当にありがとうございます(^_^)

    • 2月22日
  • kty030311

    kty030311

    偉そうじゃないって言ってくれてありがとうございますm(_ _)m

    真優ママさんにも素敵な人が現れてほしいですね。

    葬儀などの行事は気を張るのが当たり前でしょ💦
    おかしいのはどっちよ!あんたが病院行きなよ!って私なら思います。
    壁を蹴る時点でもうやってる事DVと一緒じゃないですか!
    そりゃパニックにもなりますよ!
    こんなの精神科言っても治らないですよ?
    薬で落ちつくだけです。

    良かったです。
    周りや相談する相手がいて。
    最初は自分が悪いからって責めますよね。私もずっと自分が悪いからなんだって思ってました。
    でも、今の旦那と知り合って旦那が私は悪くないって教えてくれて今があります。
    今は旦那の故郷に逃げて来た感じです。

    そうなんですね💦
    証拠がないと難しいですが
    頑張って下さい。
    私も陰ながら応援してます。

    • 2月22日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    今は旦那さんや周りの方々に支えられて幸せなんですね!
    良かったです。

    昨日兄に電話をしてきて、土曜日立ち会いして欲しいって言ってきたんですが、その後に私が許せないのは自分の親をバカにされたからとかなんとか、自分は悪くない弁明?
    呆れてました。
    早く解放して欲しいです(>_<)

    • 2月23日
  • kty030311

    kty030311

    私の周りは敵だらけですが旦那には凄く支えられてると思います(*^^*)

    何か言い訳が子供過ぎてホント呆れますね💦
    一方的に何したにしても自分が悪くないって思う人、ホント最低ですね。
    大人として違うしホント子供ですね。

    早く解放される事を祈ってます。

    • 2月23日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    こんにちは。
    明日兄も同席してくれて旦那と会います。
    前に進むために頑張ります!

    • 2月26日
  • kty030311

    kty030311

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    辛いでしょうが頑張って下さい。
    応援してます。
    負けないで下さいね💦

    • 2月26日
BIG MOE

周りで同じような人がいないので、なんのアドバイスも出来ませんが主さんが早く子供さんと幸せな道に進めるように
祈ってます‼
頑張って下さい‼

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 2月23日