※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
子育て・グッズ

2歳の娘が元気で、ハーネスを使って追いかけるのが難しい。他の親が使っているのを見かけて悩んでいる。子供用のハーネスについてどう思いますか?

2歳になったばかりの娘がいます。
ベビーカーは気まぐれで乗ってくれますが、あまり乗りたくないようで特にスーパーなどではカゴを持ったりカートを押したりしたがります。手を繋いでますが、ふとしたときに手を離してどこかへいってしまいます。それもまた走るのが早い!基本すぐに追っかけますが、レジだったり動けないときは外に出てしまったらどうしよう…とか思いもどかしくなります。
私自身2人目を妊娠したばかりでこれからもっと追っかけるのが難しくなるだろうと思います。
活発な娘の安全面や他人へ迷惑をかけることがとても心配なんです。
そこで、子供用のハーネスを考えていますが私の住んでいる地域ではなかなか見かけません。
唯一見るとすると、きっと近所では有名であろうちょっと変わった雰囲気の親子ぐらいです。その子は3歳ぐらいの男の子なんですがたまにハーネスをつけられていました。
ハーネスをつけていることで変な目で見られないかとても気になって、使いたい気持ちとそれはどーだろうという気持ちで悩んでいます。
みなさんは子供用のハーネスどう思いますか?

コメント

mini

同じく駆け出すタイプの息子がいるので同じようなお子さんなんだろうなと思います😊お母さん大変だな、頑張れー!!と心の中でエール送りますね🙂子供が生まれる前はあまりいい印象ではなかったです😭

はじめてのママリ🔰

うちの息子(2歳)も駆け出すタイプです💦しかも、絶対手繋がないマン&移動はダッシュなのでお出かけの際は一苦労です。常に中腰小走りで追いかけている状態です苦笑。

レジ等動けない時はお姉ちゃん(5歳)がいる時は、お姉ちゃんに捕まえててもらえますが二人きりのときはリュックサックに迷子紐付いてるタイプのものを着けています。
一度、駐車場まで走って出ていって心底ヒヤリしたので周りの目より自分の子供の命と思い購入しました。

今使ってる迷子紐付きのリュックは迷子紐使わないときは収納できるようになっていて、普通のリュックとしても使えるので便利です。本人もお気に入りのデザインなのでお出かけのときは自分でリュック持ってきてくれます☺

私の住んでる地域でも見かけることはあまりありませんが、批判的な言葉をかけられたことはありません。
『あら〜!元気なのね!飛び出し怖いから安全でいいわね(^^)』的なポジティブなお言葉は何回か頂いたことあります(^^)

長文になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

nya

みなさん、コメントありがとうございました!
命に関わることなので気にせずハーネス買う方向で行きたいと思います。

すでに利用されているということでグッドアンサーにさせていただきました!

ありがとうございました。