※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のランドセルについて相談です。予算は4万以下で、6年間使えるオススメメーカーや選ぶポイントを教えてほしいです。本人に選ばせるべきか、親が決めるべきかも悩んでいます。

ランドセルのことで教えてください。
今、年中の息子がいます。そろそろランドセル購入のことを考え始めたのですが、7万とかしますよね?でも安いのは3万以下だったり。ネットだともっと安いのありますよね!
できれば4万以下で買いたいなと思ってますが、そのくらいの値段でも6年間問題なかった!オススメ!というメーカーなどありましたら教えてください😊

あと、やはり本人に選ばせた方がいいのですか?色々見たらあーでもないこーでもないと始まったり、迷ってるうちにお目当てのが売り切れたり色々あるかなーと思うと、親が決めて買ってあげた方がスムーズな気もしてます😅

他にも選ぶポイントなども、あったら教えてください😊

コメント

6年間保証がある物が良いですよ(^o^)

だいぶ昔になりますが、長女(18歳)の時にデパート購入でシャーリーテンプルのもので赤ですが、キラキラ付いてて可愛かったです(^-^)
8万くらいでした。
が、キラキラが3年生くらいの時に取れてしまって💦
修理まで無料で代用のランドセル貸してくれました(^-^)
もちろん、修理代も無料でした‼︎

長男(16歳)はスポーツメーカーでプーマを選びました(^o^)
6万くらいでした。色は黒です‼︎
6年間、問題なく使いましたよ‼︎

個人的に、6年間使う物なので高学年になっても恥ずかしくない色が良いと思います(^-^)
後、軽いのが良いです‼︎

親御さんが何種類か先に選んで、この中から選んでって言えばお子さんも選びやすいかなと思いますよ(^o^)

• ママリ

ママリ

6年保証付きだと安心ですね😊修理の間の代用も貸してもらえたんですね👍✨
    今、プーマの見てみました!かっこよくて高学年になっても良いですね👍
    軽さも大事なんですね!
    選び方も、それなら親子ともに納得して買えますね😊ありがとうございます😊

• 3月19日