※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新幹線で実家に帰省したいけど、息子と2人で乗るのが不安。息子はベビーカーが嫌いで乗りたがらない。皆さんはいつから一人で新幹線に乗って実家に帰りましたか?

実家に帰省したいのですが新幹線息子とふたりで乗る自信なく、迷っています💦
ぐずぐずしたりしそうだし息子はベビーカーも嫌いで乗ってくれません💦
みなさんはいつからひとりで新幹線のせて実家に帰ったりしてましたか?

コメント

ふー

娘が3ヶ月ぐらいのとき急ぎで新幹線で帰りました!

ぐずった抱っこひもでデッキでなんとかなりました

乗り換えとかのこと考えるとベビーカーしんどいですよ

• ママリ

ママリ

確かにベビーカーは結構場所とるしいらないかもですね‼️ありがとうございます🌠

• 3月19日
リナ

実家うちも新幹線の距離なので
この前も息子と2人でのりましたよー🙋‍♀️
座席は私は多目的室近くよりも
オムツ交換できるところがあれば良いので
その近くの車両一番前か後ろの席で
事前にとっておいて
お昼寝の時間にあわせて行って
ぐずったらデッキであやして
寝たらそのまま席座ってます🙆‍♀️
起きた時用におもちゃも何個か持って行って
ベビーカーは邪魔なので持って行ってないです😊

• ママリ

ママリ

おっ!リナさんと息子くん新幹線デビューしたんですね✨すごいです😍そしてそして新幹線にオムツ交換できるところあるの知らなかったです😂不安ですが頑張ってみようと思いました🙌ご回答ありがとうございました🎵

• 3月19日
どんぐり

生後2ヶ月頃から新幹線で娘と二人で帰省していました!新幹線に乗っている時間が1時間半なので大丈夫だったのかもしれませんが💦

抱っこ紐を持って、目新しいおもちゃとお菓子でなんとか乗り切れますよ♪始めて二人で帰省した時は大丈夫だろうかと心配で冒険するような気分でしたが、以外となんとかなりますよ!

新幹線で💩された時は焦ります💦

• ママリ

ママリ

2ヶ月ですごいです!😍
    確かにおもちゃは必見ですね🙌
    みなさんのご回答で新幹線のる決心つきました🌠(笑)ご回答ありがとうございました!

• 3月19日
みっこ

初めてのときは6ヶ月、2回目は8ヶ月でした!
乗車中ぐずったときは抱っこ紐で席を立って連結部でひたすら揺れて寝るの待ってました😂
あとはお菓子とかおもちゃ、今だけと思ってYouTubeで気を引いたりしてました!

• ママリ

ママリ

もう2回も乗られてるんですね✨すごいですね‼️
    わたしも頑張りたいと思います😍
    ご回答ありがとうございました♪

• 3月19日