※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
サプリ・健康

お子さんがノロウィルスになった事ある方に教えていただきたいです。14…

お子さんがノロウィルスになった事ある方に教えていただきたいです。

14日早朝から嘔吐4回。病院で胃腸炎と言われる。
受診後から嘔吐なし、午後から下痢
15日下痢が何度も続き、お昼前に受診後ノロウィルスと
診断される。食欲なし。少しのパンかじり、
経口補水液を少し口にしてぐったり。
16日午前中に一度下痢便。りんごジュース飲むだけで
すぐに眠る。一日中寝てばかり。
17日ゴロゴロ横になってだが、パンかじる。
ゼリーとジュースよく口にする。
バナナを少し、米菓子口にして吐く。
18日ゴロゴロもするがおもちゃでも遊ぶ。うどんとか
少し食べる。
19日が、今日になります。

今日、朝にジャムを少し塗ったサンドイッチパンを食べてる時にうぇってなりかけました。吐いてません。
16日にも少しバナナ食べた時うえってなりかけましたが、小さく切って少しずつだと食べれました。
翌日、17日に吐いたのもバナナの後でしたが、
旦那が食べさせたので、わたし的に、ゆっくりよ!と伝えましたが、たべかわき?というのか食べたい気持ちは出ているようなので、口に次々と入れすぎてうえってなって、吐いたように感じます。

今日の朝のパンも病的っていうより、喉にきてうえって感じに感じるのですが…、勘違い?やっぱり、まだノロウィルスのせいで吐き気がするのでしょうか?

それとも、ノロとかの後は食べるの下手くそになって
うえってなるのありますか?

悲しいかな、お粥、おじや等は嫌いで見るだけで拒否。まだパンとかは早いのでしょうか?

本人は食べたいようにも見えるのですが…

コメント

ママリ

うちは軽い感じだったのでそこまでではなかったですが...
吐くのはそんなに続かないかな?と思います。
まだ2歳になってないですし、吐いた経験から入れすぎたり固形物だと吐く癖?みたいなのがついたのかもしれませんね💦
もうノロの影響の吐き気はだいぶ緩和されてると思うので、少しずつ離乳食初期みたいなものから戻して行ったほうがいいような気がします。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。
    なにせ、偏食野郎で、見た目で気に入らないと口にしてくれないので
    困ってます💦
    急がなくていいとは思ってますが
    何か食べたいと台所を指差して来るので、ジュースとゼリー以外で何か…と悩んで質問させてもらいました。
    もうちょっと探ってみます。

自宅安静とのこと。どうかお大事に…。

• 3月19日
ぱんだ

この冬なりました。
食べて吐く(はきそう)なうちはあげなくて良いと思います。
食べさせなきゃと思わなくて良いと思いますよ。
飲み食いして(ミルクも。)吐くの繰り返し、そのせいで脱水にもなります。
病院でも言われたかもしれませんが、経口補水液等をこまめにあげて、水分補給はしてください。
水分がとれなければ点滴です。
食べさせるタイミングや様子見の期間を聞いたら、赤ちゃんは1週間くらい食べなくても大丈夫だからと水分補給だけしっかりして、食べさせて嘔吐もなければ少しずつ食べさせて、吐いたらまた絶食と言われました。
うちは体調悪そうに12時間近く寝てしまい朝ぐったりだったのでまた病院へ行ったら水分補給が8時間以上空くと低血糖になりやすいと言われ、長時間寝てるようなら起こしてでも水分あげてと言われました。

• ゆうママ

ゆうママ

すみません、下に返信してしまいました。

• 3月19日
ゆうママ

なんとか、水分は取れていたので
点滴までは行かなくてよかったです。
でも、正直、こんなにぐったり寝てばかりなの初めてで怖かったです。

急がなくていいとは思うのですが、ずっとゼリーとジュースではかえって体力的につかないかな?とか思ってしまいました。

偏食ばかりで困ったちゃんですが、
口にできるもの無理せず気長に探してみます。

とにかく、水分だけは取れているとは思います。低血糖とか恐ろしいですね。

詳しく、ありがとうございます。