※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

批判ではないです!割と子供一歳くらいで2人目考えはじめる(妊活始める)…

批判ではないです!

割と子供一歳くらいで2人目考えはじめる(妊活始める)方多いけど、すごいなーって思う😅私は娘が夜泣きする子だったのもあるけど、しばらく赤ちゃんはいいかなって思ってしまう…なんなら一人っ子でもいいやって感じ😅

子供が大好きなのか、旦那さんやご家族が協力的なのかな。私は旦那もそんなに協力的じゃないし、負担増えるだけだから本当にすごいなって思うし羨ましくもある😅

コメント

🐶と🐗

うちは子供が手がかからないのと
夫がかなり協力的なので
産後3ヶ月の時には2人目欲しかったです😂

たぶん1人目が手がかかる子だったら
1年か2年かあけてたと思います🤔

• おもち

おもち

3ヶ月で!それは羨ましい😭うちは3ヶ月の頃は悲惨でした!今もですが…笑

旦那さんが協力的かそうじゃないかってやっぱり大きいですよね😅

• 3月19日

※批判とかイヤミじゃないです

うちは産後ヤラシイことしたくなくて子作りなんて考えられなかったです🤣

• おもち

おもち

それもあるあるですね😅💦💦2人目問題って難しいですね…

• 3月19日

退会ユーザー

難しいですね💦人それぞれですね!
    まさに授かりものなんだなぁと痛感しました!

• 3月19日
ガラピ子

旦那は全く協力的ではないですが(むしろ家にいない)、私が子供ほしくてです😊

• ガラピ子

ガラピ子

しんどさも増えるけど、かわいさも増えます😊

• 3月19日
稲穂

1歳頃には2人目なんて考えられませんでした💦1歳半…ぐらいに、やっと欲しいなーと思えました(^^)
でもまだ全然喋らないし、やんちゃだし、ご飯も偏食だし、なかなか難しいです!!もう少し年齢を離しても良かったかな…と思った時期もありました(>_<)
旦那は育児に積極的だし、帰宅も遅くても18時、土日祝日が休みなのですが、それでもしんどい!

(批判や嫌味ではないです...)
息子は夜泣き一切なかったんですけど、2人目生まれると下の子にばかり手をかけて上の子に寂しい思いさせちゃうんじゃないかなって思って、2人目は4.5歳差で欲しいなって思ってます!
私自身が姉と2歳差、弟と1歳8ヶ月差で割と放ったらかされて育ったので💦
あとまだまだ息子だけを可愛がりたいので😍
旦那もまだ2人目はいらないと意見は一致してます☺️
でも周りが2人目妊娠すると羨ましいなって思っちゃいます😭

ゴンザレス

私もぽっけさんと同じように思います😭
今ちょうど娘が1歳ですが、まだそんな欲しい!って言いきれるほど欲しいとも思えなくて😓 一人っ子でもいいかなって気持ちと行ったり来たりって感じです💦
まだまだ手がかかるので、もう少ししたら考えが変わるのかなって思うのですが、主人の年齢の事もあるしで、、、難しいですよね😅
二人目妊娠したとか聞くと羨ましいなーとは思うんですけどね😱💔笑

あんみつ

すごくわかります!
来月一歳になりますがまだ考えられないですね💦
子供はとても可愛いし夫も協力的ですが、仕事復帰もしますし、妊娠中入院など色々あったので、また次もそうなったらと思うと息子がかわいそうですし、3〜4歳離したいなと夫と話しています。
ただ同じくらいの月齢で2人目妊娠してる方は羨ましいなーとは思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

1歳なるくらいまでは同じ考えで、むしろ陣痛とか出産を思い出すとトラウマで...(笑)実親にも何人も産んですごいな!出産しんどすぎて考えれんわ!って言ってましたが、「そのうち、この子に兄弟ができたら、この子はどんな顔するんやろ、どんな風に自分の兄弟を可愛がるんやろ?ってなるで😁」って言われて、その時はピンとこなかったですが、1歳付近で出会った小さい子に優しくする姿を見て急に芽生えました😲この子にとっても毎日が楽しくなるんかなとか😆
ちなみに私は子供好きではなくて、旦那はほとんど協力的ではないです🤣でも上の子は手かからなかったのもいるかもです!二人目がすんなりできなかったら全然一人っ子でもよかったです💕

おもち

みなさんコメントありがとうございました!少し誤解されてしまうかな〜と思ったんですが、同じような方も多くて少しほっとしました😅

やっぱり旦那さんの協力あるなしはだいぶ大きいですよね。
なぜか妊婦さんって幸せそうに見えるマジックがあるのかもなーとも思いました😅笑 子供が生まれること自体はとてもハッピーなことですしね。

最終的にはやはり授かりものなので、みなさんが納得いく形で家族が出来上がっていくといいですね✨

つぶやきにコメントくださりありがとうございました🙇‍♀️✨