※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

旦那の実家の近くに住む女性が、義理母の訪問に悩んでいます。義理母が予告なしに夜に訪れ、息子のお世話に口出しすることや、自分の時間を奪われることにイライラしています。授乳中でホルモンバランスが乱れていることもあり、義理母の言動に敏感になっています。義理母との関係に悩んでいます。

軽い愚痴です☹️旦那の実家の近くに住んでいて、5ヶ月の息子に会いたくて、義理母は週一くらいで家に来ます。いつも旦那がいる時にしか来ないので、夜の19時ごろに来るのですが、昨日は私に何の予告なしに来て、正直嫌でした😞(そもそも旦那が義理母に家来る?と連絡していたらしいのですが、私にも相談してから言えよ!って思いました。)とても良い義理母なのですが、少なからず気を使うし、私も日中はワンオペで、夜は旦那がいるのでやっと少し自分の時間ができるのに、いつも息子が寝ぐずりするまでいるので、全く休めず🤷‍♀️
そして、お風呂上がりの息子の頭や、手にチュッチュするのもすごく嫌で😞😞
息子も寝返りできて少し一人遊びできるようになったので、ずっと抱っこは飽きるみたいなのに、義理母は抱っこしたいからってずっと抱っこで、息子は飽きてグズり🙄最終的には、私が抱っこして落ち着いて、寝ぐずりして帰る。みたいな感じで、疲れます😅
まだ授乳中で、ホルモンバランスが乱れている?からなのか、義理母が来た時に言わる一言、一言が気になるし😞
ほんと、嫌いになりたくないけど、嫌いになりそうでいややーー!
私は気にしすぎでしょうか😞
皆さん義理母どうですか?

コメント

おもち

え?そんなんされたら旦那にブチ切れます😵相談無しに家に呼ぶのなんて論外です。。。
しかも19時も無理ですね。時間帯考えてほしいので、ねる前に興奮させると寝ぐずり酷くなるからやめてほしい(それでも呼ぶなら旦那に寝かしつけ全て任せて私はさっさと寝ます♡)
というか、ママが1番疲れるのは夕方とか夜にどっと疲れが出てくるのにそんなときにお義母さんとか地獄の時間ですね💦お疲れ様です!

• おもち

おもち

私はこの前いきなり家にきたお義母さんにふつうに接しましたけど玄関口で子供見せてグズったのですぐ帰ってもらいましたよ🌸そして旦那にはブチ切れました
    絶賛、ガルガル期です😆

• 3月19日
  • ちっころ

ちっころ

本当に疲れるからやめてほしいです😭
    私もガルガル期すぎて!!
    考えれば考えるほどムカつくので
    本当いやです〜〜😂😂😂
    とりあえず旦那に愚痴りまくりました!笑

• 3月19日
まま

うちも週一で来ます。。
ほんとに気を使うし、わたしの時はわたし個人に連絡してきて旦那のいない時に来ます。
息子を抱っこしたり遊ばせたり寝かせたり、長いです。
さっさと帰ってくれないかなーってめちゃくちゃ思います。
ちゃんと寝かしつけてくれるのは嬉しいんですけどね…

• ちっころ

ちっころ

同じですね😅
    ほんと、いつ帰るのかって毎回思います🙄
    頑張りましょう😭😭😭😭

• 3月19日