※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、旦那との対応に悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

こんな時間にすいません。
来月で2歳の娘は毎日夜泣きしてますがここ1週間前から0時前後〜2時過ぎに起きだして、なにしてもねずパパパパと遊びたがります。
私としては添い乳やだっこはしますが遊ぶとそれがクセになるし、目が余計さめるのである程度泣いててもほっておきます💦
それを告げてるのに旦那はかわいそうだからとリビング連れて行き遊び相手になりますが、次の日仕事でねないといけないから「◯◯←私は泣いてるのに遊んであげないね」といってきます。
旦那と同じく私も朝早くおきて、弁当つくったりやることあってねむいし、上記の理由もあるので娘が諦めてねるようにしたいんです💧

同じようなことがあるお子さんお持ちの方、どう対応してますか?
たぶん娘もパパなら遊んでくれるからとわかって、私は拒否でパパパパおきるのかななんておもってます。

コメント

RUIママン

子供の睡眠の大切さが分かっていらっしゃらないようなので、娘さんより
先ずはご主人様に分かるように
お話する方が先かと思います。

パパと遊べるのはそれはそれは楽しいですよね
(⌒-⌒; )
パパも求められたら可愛くて仕方ないと思います。

が、これもお子さんの為なのだと
親が一緒にリズム崩して
どうするの?と…。

男性は言葉で言うより
資料やデータやその筋の専門家の意見などを
見たり聞いたりした方がスムーズなので
ネットや本などで探してみてくださいね。

いま、日本の子供の寝不足が
世界的に問題視されているんです。
ただ、なかなか浸透していないみたいですけれど…

先進国の中では一番だったと確か…思います。


娘さんはこの1週間くらいで
昼間何か刺激が強すぎたことは
無かったか…考えてみてくださいね

なければ、2歳児くらいになると
かなり体力もついていますから
沢山遊ばせて、お昼寝をいつもより30分ほどから
始めて少し短くされてみては
いかがでしょうか?


いま、気候の変化も激しい時期ですので
そのせいもあるかもしれませんね。

早く睡眠のパターンが戻りますように…

  • りおまま♡

    りおまま♡

    どうしても仕事で接する時間が少ないし、パパと遊ぶの楽しいんですよねきっと^_^;
    言葉でいってもだめそうなので、携帯で情報さがしてそれをみせてみます💦

    たしかに友達も寝るの22時とか12時だよ〜って子結構います(°_°)

    昨日だけ義実家の家にいき、はしゃいで遊んではいました。
    昼寝はもともとしないか、30分するかなってくらいの子なので体力持て余してるのかもしれません💧
    インフルエンザが流行ってて雪国なので、外に全然でかけれてないので。
    気候の可能性もあるかもしれませんね💦

    今朝も7時におきたけど、ねむくてぐずってパパパパだっくだっくと言って、私じゃ全然だめで朝ごはんたべれず会社いきました(´Д` )
    主人なりに、頑張ってるはいるので私も感情的にならず専門家の情報など、言い方工夫して主人につたえてみます💧

    ありがとうございました!

    • 2月22日
kannamama

うちの子は一歳半ですが
昼間あまり体を動かさないと
夜泣きがあります(´・c_・`)
疲れないから本人の眠りが
浅くなったときに起きて
遊びたいことを思い出すのか…

原因がわかったので
なるべくお散歩に
連れていくか雨で無理なら
家でテレビ見させずに
たっぷり遊ばせてます(´д`|||)

夜泣きがあるときは
起きたらとりあえず
大泣きなのですが
うちの子は抱っこ拒否
無理やり抱っこしても
大暴れなので手の
つけようがなく
お喋りしてお水飲む?とかで
結局15分くらいは何しても
泣いてますが…
ほっとくしかないのかなって
感じです(´・c_・`)
まだ抱っこで泣き止んでくれたらいぃんですけどねwww

りおまま♡

遊び足りないと夜泣きあるんですね(>_<)
うちの子もおしりあげてねるんです(笑)
調べたら、遊び足りてない子がそんな寝方するとかで💧

たくさん遊ばせた日はぐっすりですか?
だっこもいや、大暴れで少しは泣いててもほっとくしかない時もありますよね^_^;
だっこでねてくれるなら、すぐしますよね(笑)
うちの子なぜかお茶のますと、目をさましてしまうんですよね(°_°)

コメントありがとうございました!