※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげママ
家族・旦那

離婚を考えています。長文です。今育休中ですが4月から仕事復帰、保育園…

離婚を考えています。長文です。
今育休中ですが4月から仕事復帰、保育園入園が決まっています。正社員で働いてましたが復帰する時にはパートになります。なのでお給料が減り生活が出来ない為夜居酒屋でバイト掛け持ちする予定で、採用も決まっています。
以前から掛け持ちで働く事は伝えてあったのですが、昨日になり反対?してきて離婚しようと言われました。
そもそも生活費が足りないのには旦那に原因があります。

①結婚する前に旦那の横領が発覚し、旦那に支払い能力がないので私が借金し会社に返済した分の私名義の借金があります。これは離婚の際に旦那に全て返してもらうつもりです。
②奨学金の支払いをしていなかったらしく、滞納金で倍に膨れ上がり支払いを迫られています。
これは結婚してから発覚しました。
③旦那は離婚歴があり、前の奥さんに養育費を払っています。支払いがある事は分かっていました。

①〜③の支払いが生活を圧迫しており、掛け持ちで働く事を決意しました。全て子供の為です。旦那に気持ちはありません。支払い等は全て私が管理しており、説明しても聞いてくれません。聞く気がないようです。
来月からは保育園料が追加になります…

旦那の意見は、そこまでして働かなくていい、夫婦仲も悪いし、夫婦の営みもないし、愛を感じられない、そんな家で子供が可哀想だし、離婚すれば私はまだ再婚出来るだろう、こんな状態でどちらかが浮気をすれば泥沼だと。

私は離婚しても構いません。愛もありません。でも無くなった原因は旦那にあり(家事子育てを全くせずゲームばかり、オンラインでずっと夜中でも家族が寝ていてもうるさく喋り続け家族の会話はありません。ゲームに対してぼけ、くそ、バカなどの暴言を吐きそれが自分に言われているかのよう。ゲームを邪魔するなら子供でも邪魔みたいです。それに加えて金使いが荒いのか使い方が下手なのか毎月何かしらでお金をせびってきます。)、話し合いでどうにか改善して欲しいと話しましたが無理だと言われました。
何もしない金はかかる、私に愛もない人を愛せという方が無理があります。
離婚を渋ってるのは全て子供の為です。
こんなクズ居ない方が子供の教育にはいいのかもしれません、まだ幼いので寂しいという感情もないだろうし。
離婚したほうが私の心は晴れ、お金の心配はなくなります。ですがこんなクズでも父親です。子供にとってはたった1人の父親を私が奪っていいのか、朝旦那が起きてきてそれを見つけた時の息子の笑顔を見ると涙が出ます。
私さえ我慢すれば…
離婚した場合実家に帰らせてもらうつもりです。
両親にはまだ話せていませんが…
実家は離れているので仕事は辞めて無職になり、1から保育園探しと仕事探しです。
待機児童が多いらしく保育園入園出来るか、田舎なので仕事があるかが少し心配です。

旦那と昨日話をし、昨日みた夢が子供が死にそうで死ななかった夢。検索してみると、子供の心理的苦しみを親がキャッチしその様な夢をみると。
たまたまかもしれませんが、子供が1番心配です。

離婚された方、離婚してよかった、離婚を後悔しているなどよかったら教えてください。

ここまでの長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

🍏アップルパイ🍎

そんな旦那ならいらないと思っちゃいました…
横領、滞納、、すべて旦那さんが悪いのにしげママさんが苦労してても、あまり自覚もなさそうですね💦
母子になった方が手当て出るし生活に余裕があると思いますよ!
保育園も母子は優先されます。
世帯の収入にもよりますが、、

• しげママ

しげママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。頭では分かっているのですが、子供の為と今まで頑張ってきました。離婚に向けて考えて行こうと思います。

• 3月19日
にゃん

旦那様のお金の管理能力がないので、離婚されていいかと思います。
私は親が金銭でトラブって学生時代まで我慢させられていたので、大人になって不満が爆発しました😅
ちゃんとした理由があるなら分かるんです。
でも親がいい加減で、弱い立場にしわ寄せが来るのが未だに腹立ちますし、許せません。
お子様が将来苦しむようなら、今のうちに離婚して守ってもらったという選択も決して悪くないと思います。
国の支援もあります、利用できるものは使ってこれからの子育てもいろいろと助けてもらってください🙂

• しげママ

しげママ

子供には不自由させたくなく、頑張ろうと思っていました。
    子供を守る為に離婚…心に染みました。離婚した方が幸せな事もありますよね、きっと。
    コメントありがとうございました。

• 3月19日
らら

お金にルーズな人は一生治らないと聞いたこともあります…しかも子育てにも協力的ではないし、私なら離婚すると思います😰

私は旦那の風俗とモラハラで現在離婚調停中です。私も父親を奪うことになることを悩みましたが、私に向いているモラハラが将来子供に向くことを危惧し、離婚することにしました。現在実家で暮らしており、これからも実家でお世話になるつもりです。保育園もなんとか決まりました。

育児に非協力で借金まみれで…心労が絶えなかったことでしょう💦今までよく頑張りましたね。これからは、お子様と2人の未来を考えてもよろしいのではないでしょうか?

• しげママ

しげママ

離婚を決意された方のお話為になります。結婚当初からお金の事で散々喧嘩してきました。一生治らない…はっとさせられました。子供との幸せを考えてみます。コメントありがとうございました。

• 3月19日