※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊黒さん🙈
子育て・グッズ

1歳までミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?義母からたくさん送られてきて困っています。

みなさんのお子さんは離乳食あんまり食べなくても1歳でフォロミに変えましたか??

実は、義母がミルク8缶も送ってきてくれて、1歳までは無くなりません😅
1歳過ぎてもなくなるまで飲まし続けても大丈夫でしょうか??😔

コメント

メメ

フォロミって確か3歳くらいまで飲ませても良いって記載されてた気がします
なので1歳過ぎても飲ませて大丈夫ですよ
後はシチューとかの料理に牛乳代わりに使うのも良いですよ🙆‍♀️

うちは離乳食食べない子でしたが、医師からの指導がなければ特別あげなくて良いと言われてのでフォロミあげてないです💦
ミルク拒否なのもあったのですが…

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

すみません、フォロミじゃなくて普通のフォロミの変える前のミルクのことです!!
    わかりにくくてすみません💦💦

• 3月19日
  • メメ

メメ

普通のミルクも料理に使えますよ😊
    1歳過ぎても飲んでる子もいますし、絶対に直ぐに変えなきゃ!ってことはないと思います😃

• 3月19日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ありがとうございます!!!
    そうなんですね😭

• 3月19日
ママリ🔰

上の子は離乳食の食べ始めが遅かったのもあり、フォロミじゃ栄養面が心配で、1歳1~2ヶ月くらいまで普通のミルク飲ませてました☺️

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ありがとうございます☺️
    うちも全然食べないので栄養面すごく心配です😣
    それくらいまで飲ませようと思いますありがとうございます🥺

• 3月19日