※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

1歳6か月の子供が風邪で鼻水が黄緑色になりました。予防接種があるが、受けるべきか悩んでいます。病院に迷惑かけたくないが、体調が心配で延期したいと考えています。

1歳6か月のこどもが土曜日から風邪を引いていて、熱は日曜日にさがりましたが、昨日から鼻水が透明から黄緑色になってきました。
鼻水はたらしています。

そのような状況で今日は予防接種なのですが、やめといたほうが良いでしょうか。受けるのは麻しん風しんです。

ずっとインフルエンザとかで、2回も予防接種の予約を変更しているため、これ以上病院に迷惑かけれないので、鼻水ぐらいなら受けたほうが良いでしょうか。

私としては、延期したいのですが。。。万が一、万全ではない体調で受けて、副作用とかになったら嫌だなあとか考えてしまい。

考えすぎでしょうか。。。

コメント

h1r065

小児科行って診察の上で今回は風邪を治したほうがなら治しますし、受けれるなら受けます。

8ru

私も今日予防接種で、15日に風邪ひいてしまって鼻水ダラダラです。
土曜日に先生に聞いてみたら熱はないなら大丈夫言ってました!