※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

つわりで実家に一時帰ってきました。姉の存在が心強く、食欲不振や夜のつわりに悩んでいます。乗り越え方がわからず辛いです。

実家生活

つわりのため一時実家に帰ってきています。
アパートに息子と2人でいる昼間よりは精神状態はずっと安定しているように思いますが、日に日に食べづわりなのに食欲が落ちています。
もーーどーーすればいーーのってかんじ。

でも夕飯そんな食べてないし、妊娠のせいもあって空腹は余計酷いし、食べたくないけど、夜中にサラダ、夕飯の残りを食い漁る。

それでやっと空腹が落ち着き眠れそうなレベルに...!!!

今たまたま姉が里帰り中で赤ちゃんと帰ってきてるので、
姉の存在がかなり助かってます。

弱音言えるし、辛い気持ちも話せたし、
姉がいる間にどーーしても帰りたかったし、
姉の赤ちゃんに癒されて少しは元気貰えてるかなってかんじです。

でもまだまだ山場を越えないといけないのかなーーと思うと、とても辛いです。

とにかく夜からがつわりが調子悪い。
食欲がない。寝る前の強い空腹!!!!
夜がとにかく恐怖過ぎます。

どーーやって乗り切ればいいのか涙しか出ません。

コメント

RUIママン

毎日お疲れ様です。
2人目は無理もしなければならないですし
悪阻シンドイですよね(。-_-。)

私も何故か15時過ぎると
悪阻が酷くて山場を乗り越えるのに
必死です(⌒-⌒; )
なんで夜しんどくなるんでしょうねw

赤ちゃんは夜行性なのかしら?なんて
私は思って耐えてますよw

いまは食べられるときに食べるが基本ですから
身体に正直に動きましょう!

昼間お腹空かなければ
ミニトマトとかフルーツとか
口当たりの良いもので紛らわせて
寝る前に食べられるなら
何か食べれば良いんですよ!

朝昼晩三食と考えず
私はいまは量を減らして5食にしてます

胎盤が完成するまでは
ママが全身で命を守っていますから
仕方ないとはいえ、本当にシンドイですよね…。

でも、今は甘えられる方がいらっしゃるのですから
終わりがある事を信じて頑張ってくださいね!


私は朝と夜中が一番動けるので
公園遊びも家事もそこに集中してますが
どうしても上の子のお風呂や夕食時が
辛くて毎日泣きそうです(T . T)

お互い踏ん張り時ですから
頑張りましょう!

夜は沢山考えやすいので
お食事した後は赤ちゃんとお話したり
絵本を読んであげたりしてはいかがでしょう?

  • ソラン

    ソラン

    仕方ないんですけど、本当に辛くて辛くて。お腹がすいても夜は本当に食欲がありません。なんとも気持ちが悪いし力が湧きません。もうどうしたらいいのでしょうか...

    上の子のお世話しながらは本当に大変ですよね〜(›´A`‹ )RUIママンさん偉いですよ〜!!!
    私はもう子供にも優しく出来ないし自分に余裕がなさすぎて...

    踏ん張りどきなんですけど、どうしたらいいんだーという思いしかありません。
    本当に辛いです(꒪⌓꒪)

    • 2月22日
  • RUIママン

    RUIママン


    体重の減り具合いはいかがでしょう?
    食べられないと力も湧いてこないですよね(。-_-。)

    本当にお辛いようなので
    産院でご相談されてみてはいかがでしょうか?
    人により、効きが違うようですが
    吐き気に効くビタミンの点滴があるそうですよ?

    • 2月23日
  • ソラン

    ソラン

    体重はちょこちょこ食べてるせいか増えてます。本当に辛いです。ただ、今実家で通ってる病院は別の市なので、また次の健診で先生に話してみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月23日