※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
家族・旦那

※下の話です。苦手な方お気をつけください💦産後初めての夫婦生活(避妊…

※下の話です。苦手な方お気をつけください💦
産後初めての夫婦生活(避妊含む)はいつされましたか~?

帝王切開だったら、お股には負担かかってないし1ヶ月健診ですOK出たら大丈夫なんですかね…?!

妊娠分かってから、かれこれ10ヶ月ほど1回もしてなくて、旦那さんが「ムーゴー(ゴムのこと←)買ったんやけど~( ´△`)」と、遠回しにやりませんかアピールしてきたので、そろそろ久しぶりにと思ってます。

※私が風疹ワクチンを受けるため、しばらくは避妊します!
(しないといけないですよね…!?💦)

コメント

ぱんだ

そうです。okが出たら大丈夫です。
ワクチン受ける受けない関係なく、避妊しないといけません。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます。

• 3月19日

検診で大丈夫だったら、
再開して大丈夫ですよー!
ご存知かと思いますが
風疹ワクチンというよりも
帝王切開の場合、1年は避妊しないとダメです🙅‍♀️
1年経たないとリスクがあります💦

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

帝王切開で、年子産んでる方結構いますけどどうなんですかね。
    病院で言われることも、いろいろみたいで避妊しないといけないとは思っていませんでした。

• 3月19日
sun

助産師さんには年子ほどしんどいものはないからと避妊はしっかりしときよ!って言われました!!

検診でokなら行為は大丈夫だと思います☺️

タイミングがあっちゃうと妊娠しちゃうので、妊娠覚悟なら避妊無しで良いと思いますよ(*ノωノ)

• sun

sun

追加コメント
    二人目は2学年開けるつもりで、一回の行為で妊娠しました!笑

• 3月19日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

年子がしんどいかどうかも、個人の感覚ですよね…💦早く二人目ほしいので…

1回とかすごいです💦双子ちゃんなんですね!頑張ってください!

• 3月19日
RIR

痛いと聞いていたから余計かもしれませんが1ヶ月検診後再開しましたが久しぶりすぎて痛かったです😭
ゆーっくり優しくして貰ってなんとかできる感じでした✋🏼
頑張ってください💪🏻

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

聞きますね…。。。
    旦那さんには、妊娠前と同じようには出来んかもって前置きしておきます(T_T)

• 3月19日
y

里帰り後なので1ヶ月半〜2ヶ月くらいだと思います!

友人に帝王切開後半年で妊娠、年子を出産した子がいますが、妊娠経過は問題なかったものの術後、陣痛がきていたら子宮破裂をして母子ともに危険だったと言われたそうです。
産院によって帝王切開後の妊娠期間はそれぞれですが、リスクがあるのは事実です。子宮の状態は人それぞれなので、絶対大丈夫とは言えません。
身体の事を考えると、医師の判断に従うのが一番かと思います。
産後は子宮が綺麗になることから妊娠しやすいです。排卵もいつおこるかわかりませんし、妊娠を希望していないなら避妊は必須です!リスクのことも含め、旦那さんと避妊や家族計画について話された方がいいと思います。

愛すくりーむ

1ヶ月健診で通常の生活に戻っていいと言われたらオッケーです健診終わったあとにもうしてもいいん??と言われしましたね

ちゃちゃ

自分の身体と相談して、お互いしたいと思ったらすればいいと思います😊
子供いたら、なかなかタイミング取れないしましてや産後のホルモンバランスや寝不足で、なかなか仲良し出来なくなると思います😅
私は産後2ヶ月で全くその気にはならないですが🤣

私転職します🎵

帝王切開でしたら、1年は妊娠は避けた方がいいです💦

私は帝王切開で、避妊していたけど三人目を次女が7ヶ月のとこに授かりました。

病院の先生から、リスク高いから、今回は諦めたら?的なことまでいわれましたよ💦
大学病院だからかもしれませんけど…

まー

普通分娩でしたが1ヶ月検診で
何も異常なかったので1ヶ月検診終わった日から再開しました!

帝王切開だと1年くらいは
空けないとダメだった気がします💦
私は今は妊娠望んでないけど
旦那がゴム付けると萎えちゃうので
ピルで避妊してます!