※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

姫路市~福崎の産婦人科で、女医に診てもらいたい。親切で値段も高くないところを探しています。看護師や助産師が冷たいところは避けたいです。

姫路市あたりの産婦人科でおすすめを知りたいです!
今度初めて産婦人科にかかるのですが、
調べていても、逆に調べすぎてどこがいいのかわからなくなってしまいました(இдஇ`。)

出来れば姫路~福崎あたりがいいのですが

通われた方の実際の感想など待ってます!

わたしの希望としては、
女医さんがみてくれて(男性自体が苦手気味なので)
値段もあまり高くなく親切なところがいいです。
看護師さんや助産師さん等が冷たいとか書いてあるところがあったりしますが、そういうのはなんだか聞きたいこと聞けなかったりなりそうで不安なので(>_<)

コメント

ReNa(22)

広畑の製鉄記念病院に今通っているのですが。女医さんが見てくれて看護師さん、助産師さんがフレンドリーです!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    初めて行った時は費用おいくらかかりましたか?

• 3月20日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

1万円もいかなかったです!

• 3月20日
  • みゆ

みゆ

何度もすみません(இдஇ`。)
    昨日行った胎嚢確認してきたんてますが、受付の人?に最後
    次からの受診方法と母子手帳をって言われたんですが、
    予定日を言われた記憶がなく、妊娠届出書も貰っていません。
    受付の人の勘違いでしょうか?
    母子手帳は心拍確認できてから貰いましたか?

• 3月23日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

心配確認できてから私は母子手帳をもらいました!
    また次に受診した時に言われたら「まだ貰ってないんです」って伝えたらいいと思います🙆‍♀️

• 3月23日
🐼桜華🐼

私も広畑にある製鉄記念広畑病院に通ってますが、女医さんとても人気ですよ☺️
看護師さん、助産師さん、病棟看護師さんもとても優しいです✨

娘の時も製鉄記念広畑病院で出産しましたが、大部屋は無料、個室はA、Bとあり、産婦人科病棟に入る際は自動ドアの外からインターフォンを鳴らさないと入れないようになってます☺️(病棟看護師さんからカードを貰ってたら鳴らさなくても入れます)

産婦人科病棟も新しくなってとても綺麗ですよ☺️

診察も血液検査、おりもの検査など特別な検査がない時は5,000円の助成券使って吐き出しが500円です☺️
検査があると1万円の助成券を使っても吐き出し分は3~4千円くらい払わないといけない時はありますけど💦

• みゆ

みゆ

金曜日に女医さんがいるとのことなので休みですし行くことにしました。
    初診の際おいくらかかりましたか?

• 3月20日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

母子手帳貰えるまでは少し高かったはずです💦
    念の為1万は持っていきました。
    母子手帳貰った後すぐにがん検診をしたり血液検査したりするんですが、がん検診は助成券がありますが、血液検査は普段の助成券15,000円のを使って足りるか少し吐き出し分があるかです。
    私の場合は、がん検診と血液検査一緒の日にしたので吐き出し3千円ちょいでした。

• 3月20日
  • みゆ

みゆ

母子手帳は心拍確認できてから貰いましたか?

• 3月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

おはようございます☺️
    そうですね…先生にもよるかと思います☺️
    私は男の先生で、2人目ということもあり胎嚢が確認された時に1度母子手帳貰ってこようか!と言われましたが、私が念のために『え⁉いいんですか⁉』って聞いたら、んー次回診てからにするか😅って言われたので…

姫路市は先生から妊娠証明書を貰わないと市役所等で母子手帳を発行してもらえないので💦

でも大体は心拍確認できたくらいに母子手帳貰ってこようか!と言われると思いますよ☺️

• 3月23日

家がその近辺です☺️
1人目は砥堀のおおたレディース
クリニックで、2人目は
加西市民病院で出産しました✨
おおたさんは先生は良い方ですが
受付の方の愛想があまり良くなく😅
あと個人医院なのでお高めです💔
加西の方は先生は男性の方ですが
助産師さんが出産後まで1人必ず
ついて下さって、検診後の指導とか
凄くケアが丁寧です(っ ॑꒳ ॑c)
検診も費用がかかる事の方が少なく
血液検査などの時に少しかかる
ぐらいでした!
仁豊野のマリア病院だと予約しても
待ち時間かなり長いので私個人としては
オススメはできないです(;_;)

桃

私も製鉄記念広畑病院おすすめです🥰
病棟の助産師さんみんな親切な方でとても良かったです
値段(出産費)としては、手出し1万1千円でした😊
大部屋だったのですが、隣の方は払い戻しがあったそうです。

ただ総合病院なので待ち時間が長いです笑

• みゆ

みゆ

女医さんはいついってもいらっしゃいますか?
    予約とかは必要ですか?

個人医院以外は紹介状とか必要だとばかり思っていたので(;´Д`)

• 3月19日
  • 桃

毎回、次は○曜日の○時からで予約取るねー!って感じで毎回女医さんです😊
    私は初めて行った時、女医さんだったのでずっと女医さんに診察してもらってましたが、男性医もいるのでそこは受付の方に女医さんにして下さいって言えばしてもらえると思います!

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

一応電話もしてみて金曜日に女医さんがいるとのことで旦那と行くことになりました!
    ちーちゃんママさんは初診の際おいくらかかりましたか?

• 3月20日
  • 桃

いくらだったか忘れてしまいましたが、紹介状がないと3,240円いるので全部で5,000円程だったと思います。
    全然覚えてなくてすいません🙇‍♀️

• 3月21日
  • みゆ

みゆ

昨日行ってきたんですが、帰り際に受付の人?に次からは母子手帳をーと言われたんですが、
    胎嚢しか確認できず4週だと言われ、予定日を先生から言われた訳でもなく、
    姫路市とかの母子手帳の貰い方はわかるけど、神崎郡とかは載ってなくてわからないので役場とかあるようでしたら聞いてみてくださいねーとは言われたんですが、
    妊娠届出書ももらっていません。
    受付の人の勘違いでしょうか?

• 3月23日
  • 桃

受付の人というのは産婦人科の?総合受付の?どちらでしたか?
    産婦人科の受付で母子手帳をと言われたのだったらその流れで妊娠届け?をもらえるはずです🤔
    私も生理予定日1週間過ぎて病院行ったけどまだ胎嚢も確認出来ず3回目でやっと胎嚢、胎芽が確認でき、母子手帳の説明を受けました。排卵がズレてたようだったのですが、その時に予定日も言われました。
    もしかしたら受付の人の勘違いだったかもしれませんね
    私は4週目ではまだ母子手帳もらえなかったので😔

• 3月23日
デイジー

私は野里の中林さんに行ってます☆
水曜日と土曜日は毎回ではないですが、女医さんみたいです😊
私自身1人目も今妊娠中の2人目も中林さんですが、受付の人たちも助産師さんもみんな優しくて雰囲気いいです😘✨
値段は他のところと比べてないですが、少し割高なのかな?というくらいで、綺麗だし優しいし少しくらい高くても全然気にならないです🎶

まちこ

飾磨区にある立岩産婦人科でお世話になっています☺
先生は男性になりますが……😅
市外受診なのですが先生も看護師さんも丁寧な方で相談しやすいですよ☺

YUKA

一人目も、野里の、中林産婦人科です😳11日に帝王切開で、また二人目も中林産婦人科で産みます!みんなとっても、優しいです😳