※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまおもち
子育て・グッズ

離乳食後期で、味付けが必要になってきました。おすすめのメニューや調理法を教えてください。卵白が残っています。

離乳食後期です。
離乳食初期から今までずっと茹でた野菜を一種類ずつ冷凍して、使う分だけ解凍して食べさせていました。単品で食べさせたり、何種類か合わせてみたりお粥に混ぜたりしています。
なので味付けとか特にしていませんでした💦
そろそろ味付けも必要と思うのですが、何をどのように用意したらいいかわからなくなってしまいました💦
おすすめのメニューや調理法を教えて下さい!!
まだ卵は卵白が終わっていません😭

コメント

ママリ

うちも同じように冷凍しています。
味付けは、解凍後に赤ちゃん用の和風だしや野菜スープ、コンソメ、コーンスープ、ホワイトソース等でしています。
少量の醤油やオリーブオイルを使うこともあります。
肉じゃがとか簡単でよくします。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、そぼろ(鶏だったり豚だったり)を解凍して和風だしで煮て終わりです!

ママリン

砂糖、塩、味噌、醤油、鶏ガラ、コンソメ、ごま油、バター
このへんは少しずつ使ってます🙂
特別ににこども用には買ってません💦
大人の料理の極薄版みたいな感じで作ってます!

ゆうママ

出汁もまだ使ってない?
お魚湯がく時に出汁使ってお粥に混ぜると美味しい♡

あと、醤油一滴たらしてみるとか…

なんか、大人的に魚には出汁や醤油美味しそう♡と思ってよくしてました。

しらたまおもち


まとめての返信ですみません💦
ご参考にさせていただきます!!
ありがとうございました☺️