※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お仕事

育休中で保育園が決まり、職場復帰が不安。嫌な上司が土日出勤を要求し、辞めさせようとしている。夫は辞めても良いと言うが、給料や保育園のことで悩んでいる。意見を聞きたい。

ただいま育休中で、4月初旬から保育園も決まり職場復帰が決まっているのですが復帰が不安です
意地悪な人が職場におり妊娠中も嫌な思いをしていました
仲の良い職場の子から聞いた話によると
上司に土日出勤できなければ辞めさせて下さいと話していたそうです!(別日に保育園も決まっていないなら辞めさせて下さいとも言っていたそうで…)
びっくりしました正直悲しくもなりました
職場に用事があり寄った時に声かけしないのも怒っていたそうです❗それは私も悪かったなと反省はしています
辞めさせようとしているのを知っていたのであっちも会いたくないだろうと感じていたので行きづらかったのはあります
主人は辞めても良いと言ってくれてますが
給料も資格のない私にとっては良い方なので
せっかく保育園も決まってるのに不安で答えが出ません
みなさんの意見をお聞きしたいです
よろしくお願いいたします

コメント

さーママ

その人になんの権限があるんですかね?🤔読んでてイライラしてきました😂
土日出勤できないと辞めないといけない規定でもあるんですか?そうでもないのに自分の感情だけで退職をさせようとするなんて低レベルすぎるし超ワガママ....そんな社会人いるのか😂😂
私ならこのままその職場に居続けてやります❗️どうしてもしんどくなったらご主人の言葉に甘えて辞めちゃおう、という気持ちでがんばります✨

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます(*T^T)なんだか涙が出てきました職場初の妊娠ママなので規定とかあやふやで!自分の感情で職場の雰囲気を悪くして操ってます😨
    なんだか勇気が出ましたさーママさん
    ありがとうございます❇️

• 3月19日
ジェシー

理由もなくイジワルする人と、どっちの言うことが正しいかは、周りのみんながわかってると思いますよ。
スルーしておけば、居づらくなるのは向こうだと思うので、そんな人のために諦めることないと思います!

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます😊みんなわかっていてもその人はお局様なのでみんなが怖がって顔色うかがいながら仕事してる状態です
    上司にも相談してみようかと考えてはいます
    ちゃんマーさんありがとうございます。

• 3月19日

おはようございます🌞
私も同じ経験あります。
4月から復帰で嫌な方が産休に
入りどうにか入れ違いになるので
頑張ろうと思ってます😭😭👍

私の意見ですが、精神的に来てませんか?保育園決まったかもしれませんが
自分の体調壊す前に旦那様の言葉に
甘えていいと思いますよ😭😭
職場の人は状況わかってるのに
助けてくれないんですね😭

• 初ママ

初ママ

おはようございます✨同じ経験された事があるんですね!精神的にきついですよね!
    主人も体壊されても困るから辞めて良いって言ってくれてます!意地悪な方はお局様なので他のスタッフも顔色うかがって大変そうなので…働いても協力してくれるか不安です
    ゆっちゃんさん4月からお仕事頑張ってください😊ありがとうございます。

• 3月19日

声かけされないのはどうしてなのか胸に手を当てて考えてほしいですね😤

私も同じような状況で、意地悪な人との付き合い方を考えていたところです。

普通は、自分の嫌いな人には近寄りたくないし、近寄ってきてほしくもないですよね?
自分が意地悪をしている相手に挨拶をしにきてほしいって思うのは普通の感覚ではないです。
その人の中では完全に優劣がついていて、自分の方が上で、相手のことを見下しているからそんな思考になるんだろうなって思います。

「何をされたって私のことを敬え」っていう強烈ないじめ思考ですよね。本人は気づいていないのかもしれませんが。

保育園を辞退するのはもったいないので、予定通り入園して、そのあとやっぱり仕事きついなって思ったら転職してしまえばいいと思いますよ🤗それなら保育園には仕事を変えたことを伝えるだけでokなので。

• 初ママ

初ママ

返信を押して投稿したはずだったんですがスミマセン

• 3月19日
初ママ

お返事ありがとうございます😃✨
本当にそうですね!
挨拶に来ないから協力する気も失せるよねって言っていたそうです😩
意地悪をしてることを気づいてないと
私も思っています
復帰まで間近で焦りますがochaさん
本当答えてくださりありがとうございました
少し気持ちが和らぎました☘️