※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチビ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが嫉妬や人見知りをするかについて教えてください。

今日で生後5ヶ月❤️息子を育てています❗️5ヶ月で私の姿が見えないと泣いたり、嫉妬、人見知りはするのですか?教えていただきたいです!

コメント

@いちごあめ+.

その子の性格にもよると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
娘がいますが、甥っ子と遊んでると
嫉妬したり保育園でもいまだに人見知りしてますw

• アチビ

アチビ

昨日に友達が息子を抱っこして、私が友達の娘と遊んだらギャン泣きでした💦さっきまでご機嫌だったのにびっくりして❣️
    娘さんかわいいですね♡

• 3月19日
  • @いちごあめ+.

@いちごあめ+.

男の子はママ想いの子が多いと言いますし☺️
    男の子いいなぁ💞

• 3月19日
さあ

うちの子してました。
ママが1番好きなんですね!

• アチビ

アチビ

5ヶ月でそんな事するんですね❗️つかまり立ちからするのかなー?と思っていたので早すぎてびっくりしました!

• 3月19日
らん

私の娘は早くて3ヶ月頃から人見知り場所見知りでギャン泣きでした😳
今はもう落ち着いてきて、泣く時あるけどずっとではないです!

• アチビ

アチビ

うちの子も場所見知りもしてます💦もうお家帰りたいよーって顔してます😂

• 3月19日
ぴー

うちも3ヶ月くらいからママじゃないとギャン泣きで区別ついてるんだなーと思ってました。(笑)
祖父母がダメだったり人見知りも既にあったと思います!
ママが大好きなんですね〜(*^^*)

• アチビ

アチビ

そうなんですね✨
    区別がつくの早くてびっくりです‼️
    今だけだと思うので楽しみたいと思います(*^▽^*)笑

• 3月19日
ツインズ

お母さんの後追いをする頃だと聞いたことがあります。
特に5ヶ月頃から、お母さんを特別な存在と認識するみたいですよ!

• アチビ

アチビ

そうなんですか❗️教えてくださってありがとうございます😊✨

• 3月19日
のん

夕方になると私が居なかったらダメみたいで、上の子とお風呂入ってる時に実母に抱っこしてもらってる間大泣きです😅
私の顔を見たら泣き止みます!

うちの子は今週末で6ヶ月目に入ります!

• アチビ

アチビ

可愛いですね❤️のんさんが大好きなんですねぇ♪

• 3月19日
マサオ

うちは人見知りや後追いはしませんでした。
一歳すぎて保育園預けた時がはじめてですかね。毎朝ギャン泣きでした。

• アチビ

アチビ

1歳すぎてからの場合もあって人それぞれなんですね❣️教えてくださってありがとうございます✨

• 3月19日
だるま

この前実家に行った時に母に抱っこして貰ってトイレに行ったらギャン泣きしてました🤣私の姿が見えたら泣き止んで、母に「人見知り始まったんねー」て言われてから、あぁ、これが人見知りか、可愛いのぅ❤️と思いました!笑

私が見える状況で誰かに抱っこされるのは大丈夫です😋因みに今のところパパ見知りは発動されてなくて、パパは何とか関わりをもとうと必死です!出勤前の少しのスキンシップ時間に全力てます🤣

• アチビ

アチビ

わかります❤️私が居ないと泣くって…もー、しょうがないなぁ❤️ってなりますよね😂
    パパ見知りされたら困りますー💦💦
    ならないように必死に頑張ってもらいます!笑

• 3月20日
ねこずき

うちは3ヶ月くらいから人見知りあります😵時間が経って慣れれば大丈夫なんですが…
最近は姿が見えなくて泣くことも増えました😭大変ですが嬉しいですよね💓嫉妬はまだしてない気がします!

• アチビ

アチビ

そうなんですね❣️姿が見えないから泣くって今までされたことないから、めっちゃくちゃ嬉しいですよね💕
    泣き顔が愛おしいです!笑

• 3月20日