※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について質問です。クックパッドで炊き込みごはんを作ったらみりんを使ったレシピがあり、みりんは早いですか?

離乳食について質問です。
9ヶ月の娘がいるのですが、離乳食で現在はまだモグモグ期です。
バリエーション増やせたらいいなと思い、「クックパッドで離乳食 中期 炊き込みごはん」で検索したら
お醤油、みりんで味付けをする炊き込みごはんがあり、作ったものの、みりんってお酒やのにいけるん?って疑問が生まれてきました。
まだ、9ヶ月でみりんは早いですか?

コメント

M

9ヶ月からはだいたい調味料使えますよ😊
使うか使わないかは、あとは親次第ですがうちも炊き込みご飯作ってましたが中期では出汁と醤油1~2滴のみでした!
10ヶ月からみりんやお酒使い始めましたね✨
加熱すればアルコール分は飛びますし量的にもそんなに入れないと思うので大丈夫ですよ!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます(^^)
    もう調味料を使い始めてもいい頃だったんですね!
    負担にならない程度に風味付けに取り入れていきたいと思います。
    ありがとうございます❤︎

• 3月19日
しーちゃん

炊き込みご飯をつくられるとのことですが、アルコールは加熱することでとびますのでみりんを使用しても構わないと思います!ただみりんには糖も多く含まれているので量は少なめにしたほうが良いかと思います😊

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます(^^)
    それなら良かったです。
    あくまで風味付けぐらいに思って使っていきたいと思います。
    ありがとうございます❤︎

• 3月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

私も2人目の離乳食がスタートしました!離乳食作り大変ですよね😩お互い頑張りましょうね★

• 3月20日