※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLANT
ファッション・コスメ

今日髪の毛を切ります〜!今はミディアムでレイヤーを結構いれた状態なん…

今日髪の毛を切ります〜!!今はミディアムでレイヤーを結構いれた状態なんですが、飽きたのと重たくなってしまって。。
20代のミディアム〜長めボブの方、どうやって美容師さんに伝えていますか?いつも伝え方失敗したりするので本当は写真を見せればいいのですが
ホットペッパーなどの写真はセットした髪の毛ですよね。。基本ストレートなんですが、良い伝え方とかおすすめとかないですか??
レイヤーをいれた下の毛を切ってボブっぽくするか、この形のまま内側だけすいてもらうか迷ってますーー( ´ ` )

コメント

cinnamon

いま、ショートボブから少し伸ばしてるかんじです。
レイヤーはそれ以上入れるとボブはハネまくると思います。
レイヤー部分を切って毛先に重さを残す。
もしくは、表面だけ少し長めに切ってもらうとハネを押さえてくれるので手入れが楽です!
普段あんまり巻いたりしないので、ブローだけでまとまる感じにしてください!で良いと思いますよ(^^)

• PLANT

PLANT

なるほど!!!ありがとうございます(*^_^*)
    ブローだけでまとまる感じ、毛先に重さを残すできそうです!!(*´ω`*)
    前に表面のレイヤーたくさん入れられてしまって、そのまま肩くらいまでやっと伸びた感じです(´・_・`)

• 3月19日