※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんあ
妊娠・出産

妊娠20週で胎児の動きが少なく不安。聴診器で心音がわからず、上の子供たちと比べても違和感。この状況は普通なのでしょうか?

七人目なんですが、もう20週になるのに全く動く気配がなく、不安です😫
聴診器を買ったのですが、全然どこら辺で心音聞こえるかもわからず、毎日気になりながら過ごしています
上の子達はむっちゃ動くのが早かったのかもしれないですが、それにしても、お腹の中でポコポコすら感じません😫
こんなもんですかね~? 

コメント

林檎

私も、そんな感じでしたよ🎵
7人目なんですね☺
うちは、六人目妊娠中ですよ😃

  • じゅんあ

    じゅんあ

    ありがとうございます~✨
    上の子も一歳1ヶ月で同じですね〰️☺️
    そんなパターンもあるんですね~😭
    旦那と、病院に行ったほうがいいのか悩んでたところだったので、もう少し気長に待ってみますね~😊
    六人目何ヵ月ですか〰️☺️?

    • 3月19日
  • 林檎

    林檎

    何回産んでも妊娠する度に心配になりますよね💧
    六人目は、8ヶ月ですよ🎵
    だから、年子になります☆

    • 3月19日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    妊娠のパターン毎回バラバラですもんね~😭
    8ヶ月なら、もうゆうてる間にお産ですね☺️
    頑張ってくださいね~✨

    • 3月19日
  • 林檎

    林檎

    ゆっくり休んで、くつろいだりしたいけど、休める時がなかなかないですよ💧(笑)
    男の子👦は何人いますか?😃

    • 3月19日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    我が家は男の子四人です~☺️
    林檎さん所はどんな感じですか?
    子供たくさんだと毎日戦争ですよね~😭

    • 3月19日
  • 林檎

    林檎

    大変やけど、その分賑やかで良いですよね🎵
    うちの所は、男→男→女→男→男で、今妊娠中の子も男の子👦ですよ😃(笑)

    • 3月19日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    ご飯が男の子多いとすごい量になりますね〰️☺️
    だけど、男の子いつまでもママ大好きで可愛いですね😊
    女の子も居てるので将来、女子同士良いですね✨

    • 3月19日
  • 林檎

    林檎

    男の子👦は育てるのに体力がいりますよね?(笑)
    もう1人女の子👧欲しいなぁ🎵って思ったりしますよ☺

    • 3月19日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    男の子育てるの体力仕事ですよね~☺️
    もう一人女の子できるまでチャレンジですね~☺️

    • 3月19日
  • 林檎

    林檎

    帝王切開なんで次は難しいかも💧
    聞きたい事があるんですけど良いですか?😄
    子供多くて周りに嫌な事言われた事ありますか?😓

    • 3月19日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    何人目から、帝王切開ですか?😣
    全然聞いてください✨
    周りから結構また出来たんとか、言われましたよ~😫
    しかも上の子が不登校だったので、子供なんか作ってる場合ちがうやろとか、言われましたが、もう気にしないことにしました~☺️

    • 3月19日
  • 林檎

    林檎

    五人目が帝王切開だったんで今回も帝王切開です💧
    やっぱり言われますよね💦💦
    うちの場合は、野球チームでも作る気?とか、大家族の番組にでる気?って言われるのが凄い嫌です(T_T)

    • 3月19日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    五人目から、帝王切開とか大変ですね~😫
    うちも野球チームむっちゃ言われます~😒
    うちの場合再婚やから上の子が可哀想とかまで言われますよ~😭

    • 3月19日
  • 林檎

    林檎

    一緒ですね‼
    うちも、再婚ですよ😃
    今日は検診日なんで今から行って来ますね🎵

    • 3月19日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    再婚だと色々言われて嫌になることあるけど、気にしないでいましょ~☺️
    検診気をつけていってらっしゃい((🙋

    • 3月19日
大家族mama

初めましてヾ(*>∀<)ノ゙
うちも7人目妊娠中です(*^^*)
私も20週すぎてやっとこさ、胎動がわかった感じです(笑)
胎動?!と感じたときは割と力強い胎動だったので、育児に家事に仕事に、朝から晩までほぼひっきりなしに動いてたので、胎動を気づかなかっただけかもと思いました(笑)

  • じゅんあ

    じゅんあ

    忙し過ぎて感じへんだけなのかな~✨
    七人目なんですね~☺️
    同じです✨

    • 3月19日