※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中の旦那の行動について、どこまで受け入れるべきか悩んでいます。飲み会や外泊を制限したいけど、自分も制限されている今、複雑な気持ちです。他の方の旦那さんはどうでしたか?

今妊娠14週目で、ピークよりは悪阻も収まり大分生活しやすくなってきました!そこで、旦那の生活について質問です!!

自分が妊娠中、旦那の飲み会、趣味等どこまで快く受け入れてますか??

普段はそんなに飲み会の回数も多くないんですが、
先日少し遠い所での飲みがあり、私達の住んでる所は田舎なので車必須で、私も今はお迎えに行けないので、車中泊して朝帰ってくる!と言われました。その時は分かったよー!と送り出したんですが、朝6時頃今から寝るね!と連絡があり、朝には帰ってくると思っていたので、男の人って自由でいいなーと思ってしまいました。

臨月近くなったら飲みや、泊まりでの外泊も控えてもらいたいと思ってるんですが、今自分が思うように出かけたり出来ないから、余計もやもやしてしまいました。

みなさんの旦那さんは妊娠中どんな感じでしたか??

コメント

マハロ

一人目の時は後期に一回行ったかなぁ?くらいです^_^
私は全然気になりませんでした^_^
ただ、臨月に入ってからは、控えてもらってました^_^

• こっこ

こっこ

マハロさん心広い༼இɷஇ༽
    そして旦那さんも配慮されてて偉いです!私もあんまりイラっとしないように気を付けます!笑
    ありがとうございました!

• 3月19日
ぷう

車中泊とか朝帰りとかはなかったですが、特別、やめてって言う時はありませんでした。
臨月でも産後すぐでもすべて行っておいで〜て感じでした!

飲み会行ってくれれば、ごはんの準備はてきとーに出来ますし、ゴルフに行ってくれれば、いないので何の期待もしないで割り切れますし。
いると、早起きして上の子の面倒みてほしいだの掃除洗濯してほしいだの思ってしまい…何もしてくれないのでただただストレスになるので…😅

• こっこ

こっこ

ぷうさん心広いです!!(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    確かに、旦那が居ないと夕飯も楽だし、自由な時間が多くなって楽なんですが、今自分が思うように動けないから、余計自由に遊んでるように見えてしまうのかもです…。
    私も安定期入ったら遊べばいい事ですよね!笑 そう思って今回の事は我慢しようと思います!
    ありがとうございました☆

• 3月19日
トミカ

車中泊はないですが、飲み会行ったら大抵朝帰りか、下手すると2日いません笑
なんで私は我慢てしるのに!!ってイライラしてた事もありましたが、結局居てもご飯つくったり、子供の面倒は見ないで携帯いじってるだけでイライラするので、今ではいない方が精神的にも肉体的にも楽です笑

• こっこ

こっこ

えー!!2日も居ないんですか!?笑
    トミカさん心広い!私ならチェーンかけますけど!笑
    居たら居たでもう少し手伝ってほしいな。とか思うんですけど、居なきゃ居ないで自由でいいなー。と思ってしまうので、私もわがままなのはわかってるんですが…。

• 3月19日
  • トミカ

トミカ

飲み会シーズンはほんとにイラッとするくらいいないです笑
    むかつきますけど、いない時の楽さを覚えてしまったので(^^)
    それに慣れるまでは喧嘩も多かったけれど、最低限連絡くれればいいやって思えるようになりましたよ。
    ただ、周りにこれをいうと大抵ありえないー!!って反応です(゚ロ゚)
    こっこさんも折り合いがつく様になるといいですね!

• 3月19日

元々仕事で平日は家に帰れないので妊娠中でも何にも思わないですね😓
3人目妊娠中も破水しても自分で車運転してました(笑)
その時は主人は仕事で終わって帰って来た夜中でしたが何とか間に合って良かったね😊ってかんじでした(笑)
今4人目妊娠中ですが家事育児は全部1人でしてますよ~🙋‍♀️

• こっこ

こっこ

自分で運転…すごいです!!!
    お子さん3人居て4人目妊娠中なんですね♡家事育児全て行ってるなんて尊敬します!私も頑張ります!笑

• 3月19日

退会ユーザー

年に2回ぐらい会社の飲み会で出ますが22時には迎えお願いします💦
    って連絡来て帰って来ちゃいます(笑)
    旦那は仕事して稼いで、私は家事育児をする。その時自分しか出来ない仕事をしてる。って感覚なので私は旦那が仕事に集中出来るように家事育児する。旦那は私が家事育児に集中出来るように稼ぐ。と対等な関係でいます😊

• 3月19日
m

私は専業主婦をさせてもらってるので
口出しはしていないです!
元々、飲み会なども多くないのですが💦

出産が近づいたら控えてほしいと
伝えたら、それは思ってたよと
言ってくれたので今は働いて
くれているしと思って許せます😊

• こっこ

こっこ

立会いが希望なので、臨月になったら飲み会も控えてほしい事は伝えようと思ってます!
    普段は働いてくれてるし今はまだ私も寛容な心で受け入れます…。

• 3月19日
sooooooo

自分も制限かかるの嫌だったので特にダメとかは言ってなかったです(◡̈)❗️

送り迎えが必要な時は0時までに連絡するようにしてました(◡̈)❗️

臨月に入ってからも普通に飲み会行ってました(◡̈)💦

• こっこ

こっこ

確かに、私も安定期入って遊び行った時に何か言われたら嫌なので、遊びに行く中でも決め事は大切かもしれないですね!
    相談してみます!

• 3月19日
さいとうはじめ

私の夫はあまり飲みに出歩かないです。あっても年に2〜3回です。職場の飲み会を含めてこれだけです。あまりお酒が得意じゃないようで、「お金の無駄」って思ってるようです。
私自身は、ここ数年は減りましたがそれまでは月一くらいで飲むことが多かったので、夫もそれくらい飲みに行ってもいいとは言ってます。

妊娠中でも夫が飲みに行くことは別に構わないと思ってます。ただし妊娠後期は遅くならないうちに帰る、迎えには行けない、頻繁には行かない、出産間近は控えることを理解してもらいます。
ちなみに外泊は私もできれば控えてほしいと思います。夫は実家も近く、あまり外泊せず、私は実家で外泊することが多いのでワガママかもしれませんが。

• こっこ

こっこ

旦那さんの考え方素晴らしいですね!
    もっと行ってもいいのに。とこちらが思うくらいがちょうど良い気がします☆

外泊中や飲み会中に何かあっても嫌なので、後期になったらもう少し時間等考慮してもらおうと思います!

ありがとうございます!

• 3月19日

普通に行ってます…
ただ朝帰りは言語道断ですね👋
5回あったら3回行くくらいに
なりました。笑
少しは気を使ってんのかな?って
思ってます。

臨月になったらわかりやすく
機嫌悪くします😡

• こっこ

こっこ

臨月まで待てないかもです…笑。
    既にイライラしちゃいます。
    飲み会は行ってもいいと思うんですが、臨月は控えてほしいのと、今でも飲み過ぎ、朝帰りはやめて欲しいなって思いますよね。
    まだ自分が思うように動けないから余計そう思うのかもしれないですね。
    私も落ち着いたら遊び行こう!と心に決めてます!笑

• 3月19日
e.

男ってほんと自由ですよねー!
初期の頃は悪阻もあったし、イライラしてたので、わたしも送迎しなかったです。
安定期入って初めて飲み会あったので、こないだ送迎しました。
そんな頻繁に出掛けるわけではないので、まあいいかと…
でも、臨月入ったら全部禁止にしてありますよ。

• こっこ

こっこ

男の人は身体に何も変化がないから自覚もないのは分かるんですがもう少し気使って欲しいです…。
    臨月まで我慢出来るか分かりませんが、私も安定期入ったらお出掛けとかしたいので、言うのはもう少し我慢します!笑

• 3月19日