※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かは
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が鼻水と鼻づまり。ミルクは飲めて機嫌も良いが、小児科受診すべきか迷っている。薬はもらえるでしょうか。

5ヶ月の女の子です。昨日から鼻水、鼻づまりなんですが、ミルクは飲めてます。機嫌もそれほど悪くないです。小児科受診すべきですか?してもまだ薬はもらえませんか?今日受診するかどうかで迷ってます。

コメント

ぴ

5ヶ月くらいでもお薬もらえますよ!シロップと粉薬選べるとおもいます!
熱なくて寝苦しそうにしてるとかミルク飲めないとかじゃなければすこし様子みますが、月齢が月齢なのでお母さんが心配なら診てもらって安心した方がいいと思います⌾

• かは

かは

熱もないし、そこまで苦しそうでもないので、迷ってました。姉が同じ症状だったので、うつったのかと思います…まだ様子見ても大丈夫かなと思いました。ありがとうございます!

• 3月19日
♡

うちの子まだ2ヶ月ですが鼻づまりと痰がらみの咳をしていたので病院に連れて行きましたがお薬貰えましたよ☺️♡何も無かったらないで安心なので行かれてみてもいいかもしれませんね♡

• かは

かは

もう少し様子見てみます😀ちょっと心配になったら行くことにします!
    ありがとうございました!

• 3月19日
ちゃん

お薬は2ヶ月未満でも処方してもらい飲ませてたので大丈夫だと思います
鼻なら小児科より耳鼻科の方が吸ってもらえたりするのでいいかもです

• かは

かは

耳鼻科という手もありますね。もう少し様子見てみることにしました。ありがとうございました😊

• 3月19日