※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとめて寝てくれない悩みです。夜中に泣いたり、寝たりを繰り返し、夜中の授乳も大変そう。学校が始まるので心配しています。旦那の帰宅時間も影響しているかもしれません。改善策を知りたいです。

いつになったらまとめて寝てくれるんやろう、、、

完ミなのですが大体1回100〜140あげてます
朝の6時から夜の1時まではきっちり3時間で起きます
ですが2時から6時くらいまでは起きたり寝たりの繰り返しでほぼ泣いてる時もあります

四月から学校が始まるので夜中寝かしつけしないと
体力的にしんどくなりそうなので、おしゃぶりや少しミルクの量増やしたり抱っこしたりしてるのですがすぐに起きます

旦那が帰ってくるのが夜中の2時とかなので
朝と夜ひっくり返ってるのかな?それともミルクが足りてないのかな?

四月から気が重い、、、
残りの2週間くらいで変わるかなあ😨

まとめて寝てくれる方法とかないですか?

コメント

れおれな

うちの子も、ミルクメインで1回120〜140あげてます。
日中は120あげて寝ない時はずっとグズってます。抱っこちゃんなのでずっと抱っこです😔
夜はなるべく寝てくれるように140にして寝る時は4時間、寝ない時は1〜2時間で起きちゃいます💦
夜にもう少しミルク増やしてみてはどうですかね?1ヶ月検診で、ミルク足りなそうなら1回量を20ずつ増やしてみてと言われたので、160とかあげてもいいのかも知れません🧐

  • moe

    moe

    増やして160あげるんですけど140くらいしか飲まないんです😨
    あげても、いらないのか哺乳瓶ポイッて吐き出すので抱っこしてるんですけど置いたら起きたりで💦

    • 3月19日
  • れおれな

    れおれな

    そうなんですかー💦夜は電気消して暗くしてますか?旦那さんが夜中に帰ってくるようですが…昼夜のリズムをつけるのに、夜は暗くした方がいいみたいです🧐

    • 3月19日
  • moe

    moe

    一応部屋は消してるんですけど、リビングの電気が少し差し込んでる感じです!ですが今日から完全真っ暗にしようと思って部屋を区切ったのでまた様子見てみようと思います😌

    • 3月19日
  • れおれな

    れおれな

    夜中に電気がつくと、この時間に起きていいんだって赤ちゃんが思ってしまうらしいですね😌今日からまとまって寝てくれるといいですね😃

    • 3月19日
来依

寝ない子は完ミでも寝ないですよ~
離乳食始まって1歳になっても3歳になっても寝ない子は寝ないので
その子の個性と思って諦めるしかないと思います^^;
学校始まって最初はしんどいかもですけど半月もすれば寝不足に慣れるので大丈夫です🌟
母親はわりとその辺の適応能力は高いと思ってます!
未だに夜中何回も起きる我が子で
産後2ヶ月から
9:30-16:00、17:00-22:00で働いてますが
なんとかなってますよ🌟

  • moe

    moe

    もう母親ってすごいですねほんとに
    2ヶ月でこんなこと思ってたらダメですよね😰

    すごい😭尊敬します、、、
    早く体が慣れること祈ってます💦

    • 3月19日
deleted user

完ミでも寝ない子は
本当に寝ないです…
娘がそうでした( ;∀;)

昼間も抱っこちゃんだったので
寝てくれるのはうらやましいです😂

それにまだ昼夜の区別は
ついていないと思います(´;ω;`)

もう少しで3ヶ月になりますが
夜も長く寝てくれることが
少しずつ増えてきました!
その子その子によって違うとは思いますが、、、
寝てくれるといいですね😭😭