※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらの
家族・旦那

旦那のことが好きすぎて、最近よく泣いてしまいます。前から好きだった…

旦那のことが好きすぎて、最近よく泣いてしまいます。
前から好きだったんですけど、こんなに泣いたり疑ったりすることはなかったんです。
今の私はつわりが酷く、仕事も休んでいて家事もできません。
今の私を旦那はちゃんと好きなのか不安です。
他にも、構ってほしいのに携帯やゲームばかりだと私は必要ないんじゃないかと思ってしまい悲しくなってしまいます。
旦那の前でも最近よく泣いてしまい、愛が重すぎてダルい、他の女にいきたいとか思っているんじゃないかとネガティブなことばかり考えてしまいます…
皆さんもこういった経験はありましたか?
やはりホルモンバランスとかマタニティーブルーとかと関係があるんでしょうか?
またこのままでは旦那も辛いんでしょうか?
誰か教えてください!!

コメント

ホルモンバランスのせいでしょうねー!私も出産前はそんな感じでしたが産んだ途端、旦那に対してイライラが止まりません(笑)なんならウザい、顔も見たくない時もあります😂
産後は産後でまたホルモンバランス大混乱になるので、しばらく不安定な状態が続くかもですね💦

• そらの

そらの

回答ありがとうございます!
    私も出産後は旦那にイライラしてしまうかもしれませんね、、
    また自分でコントロールできないのがイライラを倍にさせてしまうのかもしれませんね、、

産後も不安定になってしまうんですね💦

• 3月19日
nonoco

マタニティブルーっぽいですね😭
ホルモンのせいですよ‼️

私も1人目の時は、旦那が好きすぎて束縛も、求めることも多すぎて大変だったろうなーって今だと思います😣

悪阻の具合はどんな感じですか?
調子のいい日や時間帯があったりしませんか??

何もできなくなってしまうと、「こんなの私じゃない」とか「役立たず」とか自分を責め始めて、そして「旦那はこんな私好きじゃないかも」みたいな被害妄想もし始めて、すごくめんどくさい感じになってしまうんですよね😵💦でもコントロールできなくて‥

旦那さんも辛いと思いますよ。私は1人目のとき、大喧嘩になって、旦那に泣かれました😂😂

悪阻のため、休むことも大事ですが、少しでも気分のいいときに、2人でおでかけなんて出来ないですかね😊❓

日帰りでもいいし、何か気分転換できるようなことでもあればいいと思うんですが‥

22週ならば、ウォーキングも気持ちがリフレッシュされて割といいですよ🙌
体を動かすことで血行が良くなって、悪阻もマシになることもありますから‥

• そらの

そらの

マタニティーブルーって赤ちゃんのことだけだと思ってたけど旦那さんのことでもなったりするんですね!
    初知りです!

私の旦那も少し大変そうで申し訳ないなって思います…

ずっとモヤモヤ気持ち悪い感じです
    外出も半日が限界かと、、
    車も20分くらい乗ってると酔ってきてしまうのでなかなかお出かけができませんね、、

被害妄想がなかなか激しいので旦那にも、俺帰ってこない方がいいの?とか言われてしまいますます自分をせめてしまってます、

やはり少し気分転換に夫婦でどこか行ったりするのもいいかもしれませね!
    つわりが楽な日にでも2人でお出かけしようと思います!
    夫婦二人でどこか行くのも今しか出来ないですからね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
nanan

私も初期から同じ感じでした(;o;)!
もちろん今もです😓
好きすぎて構って欲しい時に
ちょっとでも冷めてる対応されると
もう悲しくて泣いてました、、
多分勝手に期待しすぎてるのもよくないんですが😓
そうゆうことで悲しくなる他にも
はああ、幸せだなって思うとまた
泣いてしまいます。
もうこれは妊娠中で情緒不安定なのもあるし正直旦那しか頼る人がいないからしょうがないって思って最近はだいぶ良くなりました。
旦那には何度か、こんな私だけど本当に好き?とか聞いてますけどずっと変わらず好きでいてくれていますよ。
きっとこんなことで嫌いにはならないと思います😢そうは言っても不安ですよね😭😭生まれたらベビさんに手がかかって、もしかしたら少しは気持ちが落ち着くんじゃないかと信じています😭
なんの回答にもなっていなくて
すみません。すごく共感したのでコメントしました😢

• そらの

そらの

確かに勝手に期待しすぎているのや幸せだなって思って泣いてしまうのわかります!
    やはり妊娠中で情緒不安定なのは仕方ないことって思って割り切るのも大事かもしれませんね、、
    旦那も毎日のように好きか確かめられていると信用されていなくて不安になってしまうかもしれませんし、少しはいいことを考えて気持ちをリフレッシュした方がいいかもしれませんね!
    こんなに共感できる方がいて私も安心しました!
    ありがとうございます😭🙏

• 3月19日
ふじ

妊娠中は情緒不安定になりやすいですよね💦大丈夫ですか??
ホルモンバランスも崩れがちと言いますし…。

出来るだけ自分の好きなこと、楽しいことを考えるように私はしてました😊
でないとずーーーっと1人で悪いことばっかり考えちゃうので😅

そらのさんの為にもご主人の為にも、そして何よりお腹の赤ちゃんの為にも、好きなことをして気を紛らわす、とかした方が良いかと思います😊✨

• そらの

そらの

元々情緒不安定気味だったのにさらに悪化してしまってる気がしてどうしたらいいのかわからなくなってしまいます…

確かに好きなことや楽しいことをしていると自然と悪いことも考えなくなりますね!

不安がストレスになりつわりが悪化することがあるし、旦那も困らせてしまいますし、何よりお腹の子にもあまりよくないと思うので、好きなことや集中出来ることで気を紛らわします😊

• 3月19日
ママ子

ホルモンバランスはあると思います😭私も妊娠中はネガティブになったりすぐしくしくしたり、、かと思ったら次の日はケロっとしてたり😅
無駄に旦那に喧嘩売った事も多々あります💦
旦那さんの性格がわからないのでなんとも言えませんが、人によってはあまり限度なく泣いたり落ち込んだりヒステリックになるとうざく感じる方もいるかと思いますが、そこは妊娠中という事でうまく甘えつつ、多少は多めにみてもらえるよう妊婦の大変さを分かってもらったらいいかなと😊💦
うちの旦那はぐぐったりして妊婦だからイライラしやすいのかな?とか理解してくれて助かりましたし、うまーく話の中で妊娠中ってね、〇〇になったりね、みたいに言って分かってもらいました😂
後はありがとうとかは沢山伝えました😊

• そらの

そらの

確かに喜怒哀楽がすごく激しいです😅
    そのせいか、旦那も困ってます…

旦那はすごく優しく滅多に怒ったりしないです。
    あととてもネガティブです、、

2人で一緒に赤ちゃんや今の私の状況とかをググれば少しは変わったりもするかもしれませんね!

確かに行動で伝えられないぶん、言葉でたくさん伝えればいいかもしれません!
    ありがとう などのポジティブな言葉はお互いいい気持ちにもなりますね!

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
あやな

私もそんな感じでした🤣
もう私のこと好きじゃないかなとか
色々考えまくって毎日毎日泣いてました🤣笑