※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22mama☻
家事・料理

食費+生活用品って、月どのくらい掛かりますか?旦那がよく食べるので、…

食費+生活用品って、月どのくらい掛かりますか?
旦那がよく食べるので、なるべく安く食費を抑えつつ、旦那の好きな豚汁(インスタント)とお米でお腹を膨らまして貰ってます(笑)
毎日買い物(その日の夜ご飯)してるので
やっぱ高くなるのかなと。。
週一でまとめ買いの方が安く収まるのでしょうか?💦

コメント

2.3万くらいです!
私は基本毎日買い物せずまとめ買い派ですね!
買い物行くといらないものまで買ってしまうので買い物行く頻度を減らしたらだいぶ節約できてます!
ちなみに旦那と一歳の娘の3人暮らしです!

• 22mama☻

22mama☻

そうなんですよね。。買い物すると
    ついつい余分なものまで😭
    まとめ買いは、週一とかですか?

やっばりまとめ買いの方が安くすむのかな🤔

• 3月19日

退会ユーザー

週2か、多くて週3くらいで1回はまとめ買いでお肉とお魚は絶対冷凍保存してます!
    あとの2、3回は豆腐とか納豆とか500円分買うか買わないかくらいの買い物で終わります!
    私的にはそうですね!安い時にまとめ買いした方が!って感じです🥺❤︎

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

大人2人猫2匹
ペット用品含め月3万程度です
お弁当、お昼ご飯、夜ご飯2名分を毎日作ってます!
外食はほぼしないのと、インスタントやお菓子の購入はほとんどしません💦

お肉、お魚は2週に1度
野菜は週に1度

日用品などで毎月使う量が大体決まってるものは、月に1度

調味料などいつ足りなくなるか分からないものは特売品で打ってる時か食料品の買い出しと共にしています!

冷凍で小分けにしたり、作り置きしたりということが出来るのであれば買い置きの方がやっぱり安く済むと思います💦😅

• 22mama☻

22mama☻

同じ28週ですね😳
    お腹的にキッチンに立つことや辛くないですか?
    あ、、話逸れました💦笑

作り置きして、どのくらい冷凍しておきます?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日作り置きで冷凍保存とかしたのを使ってるのでがっつり立つのは週1〜2日程です😅💦
    他の日はあっためるだけとか、小分けの作業も出来るものであれば座りながらリビングのテーブルで座りながら作ってます❤️😊

作り置きする物にもよりますが、食材のままの冷凍であればジップロックに冷凍した日とどのような状態で入ってるか記入して、ネットでその食材の保存期間調べて○日までって記入してます😊
    味付けや作った餃子などの冷凍した物はその週〜次の週くらいを目安に食べます✨
    なので食料品の買い出しも週に1度もないって時もあります😳

• 3月19日
micky

豚汁作った方が安くないですか?😅
自分たちも食べれるし!

• 22mama☻

22mama☻

旦那以外 豚汁があまり好きではなく残ってしまうし、旦那も気分で食べない日があるのでインスタントにしてます

• 3月19日
  • micky

micky

そうなんですね💦
    それじゃあ作っても意味無いですね😅

でも同じような材料で煮物だったり出来ると思うので、それなら作ってもいいのか…🤔

毎日買い物→当日使いきり は多分費用が嵩むと思います。
    せめて、2,3日分はまとめてかなと😅

• 3月19日
aya

食費と生活用品で5万くらいです!

まとめ買いするようになって安く済みました❤️いらないもの買わないように、近くの産直スーパーにいってます!おかしとか無駄なもの置いてなくて、野菜やお肉、少しだけ調味料が置いてあるくらいなので😂
そこに売ってなくて足りないものや、飲み物など重いものはネットスーパーで購入してます!
週に1回です!

うちも主人が良く食べるので大変です😢しかもご飯はあまり食べなくて、おかずをたくさん食べたいタイプなのでますます大変です😂

• 22mama☻

22mama☻

お菓子とか置いてあると、ついつい手が伸びてしまいますよね(笑)
    ネットスーパーって今流行ってるみたいですが、結構いいんですか?
    おかずを沢山たべるとなると、大変ですよね。。💦

• 3月19日