※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

婦人科では異常なし。再度診てほしい。どの科に行けばいいでしょうか?

何科に掛かったら良いのかわかりません…

自身の事なのですが、下腹部にしこりを見つけました。
子宮かな?と思って婦人科に行ったのですが異常はありませんでした。
ですがそれから一週間経ってさっき触ってみた所しこりが大きくなってるような気がします。
念の為もう一度病院で診てもらいたいと思うのですが、何科に行くべきなのでしょうか?

コメント

pu♡

下腹部…卵巣あたりですか🧐?

ママリ

下腹部てどの辺でしょうか??私は鼠蹊部(そけいぶ)にいくつかできて、形成外科に行き連携で内科にかかって血液検査等もして、問題なくは終わりましたが。首や腕にもできたので、はじめはネットでしらべて整形外科に行ってみて、そこでは大丈夫と言われたのですが気になるようなら形成外科と紹介されたので念には念をと行ったら、エコーを取ったり血液検査したり色々と大掛かりに調べることになりました。なのでセカンドオピニオンはかなり大事なので、また病院に行ってください!私の場合は総合病院の形成外科と内科で正解でした。しこりの場所による気がします。

KARJ

下腹部とはどの辺でしょうか?
もしかしたら粉瘤ではないですか?
1回皮膚科に行ってみてもらうといいと思いますれ

• KARJ

KARJ

すみません、間違えました💦
    れ→!

• 3月19日