※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初めてのつわりで、韓国料理が気持ち悪い。つわりがマシになる食べ物や対策を教えてください。

7週です。
さっきお風呂の中で気持ち悪くなり
そこから寝られません。
はじめてのつわりです。
今日食べたものも韓国料理で、おもいだすだけで気持ち悪いです😭💦
みなさんがおもう、
つわりがマシになる、
食べ物や、香り、姿勢、呼吸
常にもっておくと安心な物
なんでも良いので教えてください。🙏🙏

コメント

a-chan

食べ物は、梅干しとブタメン好きでした😂💗

常に持っておいて安心なのは、エチケット袋と炭酸水です😳👌

• み

梅干し、今食べれそうなので、食べてみます!😭💗
    エチケット袋と炭酸水!
    為になります🙇‍♂️🙇‍♂️
    回答ありがとうございます!

• 3月19日
  • a-chan

a-chan

つわり辛いですよね😥
    あたしは、外に出るのが怖くなりました😅店などに入ればトイレの確認が1番最初でした😭

頑張ってください🙏❤️

• 3月19日
  • み

あんまり吐くことが無かったので、
    吐くってどんなだったけな?と、
    そこからです💦💦💦
    確かに怖いですね😢
    独特の匂いのお店もありますし。
    ありがとうございます!
    勇気がでました☺️

• 3月19日
とまと

私は常にオレンジジュースのんでました。食べ物だとトマトたくさん食べてました。

• み

そーゆえば昨日トマトが止まりませんでした🤤知らぬにつわりがはじまってたのかなっと、今おもいました🧐
    たしかに、オレンジジュースなら、今でも飲めそうです。常備しておきます!

• 3月19日
エリぼん

私も7週で突然つわり始まりました💦
お風呂は湯気で気持ち悪くなって貧血めまいで倒れそうになって、出た瞬間吐いたりしてましたね…
夏場だったこともあり、食べ物はとにかく冷やしたトマトとキウイなら食べれました。
家から出るときは、エチケット袋的なものがあるといいかと…
トイレまで間に合わなくて大変だったことあったので😭

• み

貧血も本当に恐れてます😭
    気持ち悪くて体をあたためたくないけど。それでも冷やしたらいけないので必死でした😭😭
    トマトとキウイ、明日ストックできるぐらい買ってきます👍👍
    外でトイレまで間に合わないと大変ですね。
    エチケット袋必要ですね!

• 3月19日

今も少しつわりがまだある安定期前妊婦です!今から食べ物の名前を出すので見ただけで気持ち悪くなられたらすいません…
人によりけりなところがありますが私は無味の炭酸水、レモンの味がする炭酸水、ポカリ、りんごジュースが飲み物ではいけます!食べ物はウイダーインゼリー、サラダ巻き、コーンスープ、うどん、茶碗蒸しですね!姿勢は右側臥位になると楽でした!食べた後すぐ横になると戻すので、ソファや椅子、もたれられる所でしばらくゆっくりしてから横になるといいですよ!胃の流れ的に右側を向くと消化されやすくなるとネットで見ました!
つわりほんとしんどいですよね。無理せず本当にしんどかったら点滴などしてもらって乗り越えてください!応援してます!💪🏻

• み

たくさんの候補ありがとうございます!食べれそうなものがたくさんあります🙏🙏メモしておきます👌👌
    毎日眠気がすごくて、食べてからお風呂の間に仮眠をとってしまっていました。
    点滴もあるんですね!
    勉強になります。
    回答ありがとうございます🙏

• 3月19日
葉ちゃん

レトルトのおかゆはたべれたので常備してました!
1ヶ月くらいそれとマックのポテトたべてました🍟
右向きに寝て、抱き枕抱いてお腹圧迫しないようにして寝てました!
匂いはラボンの柔軟剤がすごく心地よかったのでそれ以来ずっとそれ使って選択したものを部屋に干したり
外出するときもマスクの内側に匂いつけて外出してました!
電車とか飲食店の食べ物の匂いそれでまにしなりましたよ!

• み

お粥!買ってきます👍💗
    塩気があるものは、食べやすいですか?
    ラボン見てきます!!!
    今も吐いてしまいたいぐらい
    気持ち悪くて、寝方も試してみます
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月19日
トマト大好き

つわりで食べ物食べられず、苦しかったです。
食べれると思った瞬間に食べれるように、カリカリ梅とウィダーインゼリーをカバンに常に入れてました。食べれるかな?と思った者を片っ端から買ってましたね…食べれない物も多かったけど
貧血も酷く、お風呂が凄く怖かったです。足浴で体温めてました。

つわりキツいでしょうけど、無理せず頑張って下さいね!ホントに食べれない時は、脱水なる前に病院で点滴打ってもらって下さいね!

• み

梅とゼリー私もいけそうです👍
    私も片っ端から買ってくことになりそうです😭笑
    今日のお風呂で、怖さがわかりました。はやく暖かくなってほしいです🌸
    次の検診で、伝えてみます!

• 3月19日
えりんぎ

冷蔵庫にフルーツがあると安心でした…といっても日によって食べられるものが違く、2〜3日パイナップルしかダメ…という日があれば、突然スイカになったりしましたが💦
冷えたフルーツジュースも飲めました!
水も飲めず、酷い時はアイスのサクレで水分とってました😅サクレも常備されてました🤔
辛すぎて家で寝てるしか出来ない時に、旦那が録画してたルパンを観たら和らいだ事があります😂他の物はダメだったのに😂
特にルパンが好きな訳ではないですが、2〜3日ルパン観てました😂

• み

本当に大変ですね💦💦
    毎日買いに走ります!笑
    サクレ今すぐ食べたいです😭
    ルパン(笑)私も仕事いけそうにないので、ルパンみてみます☺️笑

• 3月19日
もちこ

辛いですよね😭

私も5wから現在までひどいつわりで吐き続けて毎日睡眠時間ほぼありません😭

唯一食べれるのがチューペット、アイスの実、コーラ、三ツ矢サイダー、納豆巻きです😭これらを摂っても結局数十分後吐きますがこれ以外は口にすら入れれないので助かってます😭

においづわりもあるのに何で納豆巻きは食べれるんだろう😂

• み

妊娠わかってから、気分悪くない?ってゆわれてた事が、わかりました😭😭
    今も、横になると気持ち悪いので寝ることを諦め、座ってます。
    シャーベットと、炭酸飲料、明日たくさん買ってきます!
    納豆巻き、思い浮かべると、ちょっとたべたくなりました!私もいけるかもです🧐笑

• 3月19日
  • もちこ

もちこ

今気付きましたが妊娠2週目でもはやつわりあるのですね😭!つらいですよね😭

そうなんですよね、横になれないんですよね😭毎日禅を組む修行のようです😭

あ、納豆巻き思い浮かべて気持ち悪くなりませんでしたか?💦書いた後に「あ、気持ち悪くさせてしまうかなΣ( ̄□ ̄)!」と思っていたのでよかったです(笑)

• 3月19日
  • み

設定間違えてます!7週です🙇‍♂️
    大丈夫です!
    食べたいかも!っとおもっちゃいました🤣笑笑

• 3月19日
  • もちこ

もちこ

7週ですか〜!一緒ですね💓

吐くのも割と楽なのでそう言う意味でも納豆巻きオススメです😍(笑)
    私的にパン吐くのがすごいつらいです😂水分吸って肥大してるので喉元で詰まって😂

つわり辛いですけどお互い頑張って乗り切りましょう😭❤️

• 3月19日
  • み

一緒です!!!😍

なるほど!
    自然に吐けますか?
    今も吐いてしまいたいけどなかなか。。😂ってかんじです!

頑張ります💪🏼💪🏼

• 3月19日
  • もちこ

もちこ

吐きたいのに吐けない感じなので毎回指突っ込んでます😭

• 3月19日
  • み

なるほど!胸をさするとあがってくるので、わたしも頑張ってみます!

• 3月19日
そら

つわりつらいですよね😂
お風呂に浸かると気持ち悪いのが悪化すると聞き、シャワーだけしかしてませんでした!
実際私もお風呂で吐いてました😭
炭酸が入ってる飲み物とか冷たい食べ物をよく口にしてました😔
私は家にいると逆につらくなってしまい、長い散歩は出来なかったのですが軽く外の空気を吸いに行くと気分が変わりつわりも和らぎましたよ😊

• み

お風呂が怖いです🙀🙀
    今すぐ買いに行きたいぐらいです😩
    なるほど!気分転換に外の空気すってみます!!!

• 3月19日