※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、妊活のストレスで悩んでいます。話し合いも結果が出ず、孤独を心配しています。

長文になります。
今年の11月で結婚して4年になります。旦那はバツイチで子供の親権を取ったため一緒に育てています。
結婚当初から妊活してましたが、中々子宝に恵まれず治療もしてきました。私は原因不明、旦那は精子の状態がすこぶる悪いです。前回の結婚でできた子はたまたまだと医者に言われたくらいです。不妊治療の末、年末に命を授かることができましたが、年明けに流産しました。不妊治療に関して最初は非協力的でしたが、自分に原因があるとわかり、徐々に協力的なりました。ただし、タイミング法でその日しか仲良しがありません。
そして、、、旦那には不倫の前科が2回もあります。しかも結婚して半年も経たないときに。不貞行為があったかは明らかではありませんが、LINEのやり取りからはかなり怪しいです。離婚を考えたこともありましたが、自分が選んだ責任もあると思い、今も夫婦を続けています。

私はタイミング法の時だけの仲良しにとても不満があります。そこがすべての愛情表現ではないけれど、不倫相手には私のことを下げてでも好きと伝えていたのに私には言えないの?と思ってしまいます。それとタイミングを合わせるときだけの仲良しだとその行為自体が義務化されてストレスになるからそれ以外にも必要だと耳にタコができるくらい言ってきました。でも、一向に改善はありません。それを言う私もすごくストレスです。
なので妊活を辞めようかと思ってます。でも中々その覚悟ができません。というのも、旦那は上で書いたようにだらしない人です。今後、同じようなことがあって万が一熟年離婚したときに後継者もおらず、孤独死するのかと思うと怖くて。。

もう本当にすべてがストレスです。何を選択してもストレスになるんだろうな、と思うと嫌になります。

さっき2時間かけて旦那と話し合いましたが、結果は出ず…。。モヤモヤしたのでここで吐かせてもらいました(>_<)

中々同じような境遇の方はおられないと思いますが、よかったらお話できたらと思います。

コメント

あーず

諦めたときにできるってパターンもあるしストレスになっちゃってるんじゃないですか?
お子さん大変ですね!すごいです!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    早くほしいという思いばかり募っているのが現状です。。焦るのは良くないことだとわかっているんですが、年に12回しか排卵がないと思うとつい焦ってしまって💦💦
    昨日も旦那と時間をかけて話しましたが、やはり答えは出ないままでした。タイミングだけの仲良しなら人工授精だけにして仲良し行為自体一切しない方がまだいい、と言ったらみーがそれでいいならそうしよう。と言われました。腹が立って仕方ないです(>_<)

• 3月20日
  • あーず

あーず

まだ若いしやり直せるかも🥺

• 3月20日
ママリ

みーさんはおいくつですか?
新しい人生をやり直しても良いのでは?と思ってしまいました。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    今年で30歳になります(>_<)良くも悪くも、私にはまだ子供がいないので離婚して何のデメリットもありません。あるとしたら家のローンで揉めるくらいですね💦💦
    タイミングだけの仲良しなら人工授精だけにして仲良し行為自体一切しない方がまだいい、と言うとみーがそれでいいならそうしようと言われました。。腹が立ったので その代わり私が男に目移りしても慰謝料とか請求せんでね、旦那がしたら即離婚!むしろ浮気してくれた方が離婚できていい!と言ってやりましたが、伝わっていません。。

• 3月20日