※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

内診後に出血や痛みがあり、生理痛のような痛みが続いています。胎動はあり、張りはない状況です。次の病院受診はいつが適切でしょうか?

これって陣痛前?
それとも異常?



内診グリグリ後...
いったーーーい😱😱😱😱😱

今朝内診行きまして
39w1d 3200g
骨盤に頭は入ってるが
子宮口ひらいてない
ということでグリグリされました。

これで指1本分はあいたからね。
とその時はそこまで痛くはなかったのですが
家に帰ってきた瞬間
なんか出た!と思ってトイレに駆け込むと
おりものシートじゃたりないくらいの出血がありました。

病院に電話すると
あるあるー的な感じで様子みてねと。
一日中生理最終日くらいの血がついていました。

生理痛のような下腹部の鈍痛、腰の痛みが一日中あり
家事もままらないくらいでしたら
お風呂に入ると楽になりました。


が、お風呂あがってドライヤーを立ってしてると
立てないほどの腰痛が😱😱😱😱
なんだこれ。


そして今生理痛のような痛みに襲われています。
(寝てます)

え?陣痛?
異常?

間隔って何?
って感じです。笑

ずっとドーーーーーーンと痛くて...


胎動はあると思います。
張りはありません。


内診後は出血や痛みがあるようですが
こんなもんですか?

そして次はいつ病院にいけばいいんでしょうか..?
1週間後?
聞くの忘れてました、、😭

コメント

あーちゃん

え、、そんな出血してるなら子宮口結構開き始めてると思います!
私も陣痛きて病院行く前お風呂入りましたがその時だけ痛みが和らいでずっと腰をシャワーで温めてました!!
お風呂出てからは激痛で痛みが来る度崩れ落ちてました😵😵😵
陣痛きてるっぽくないですか??

もう1回産院に電話した方がいいと思います😵😵👍
一日中生理の血みたいのが出てるってのも詳しく言ってみた方がいいです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今おさまってしまいました..
    出血もないですね...😂
    なんでしょう..

    • 3月19日
まろ

私の陣痛はお腹よりも腰の骨をぎゅーっ!と握りつぶされてるような痛みでした😂💦

刺激を受けて子宮口が開いてきてるのかも?時間の間隔測れるなら測ってみるといいかもしれません☺️✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    時間の感覚ってのがよくわからないんですよね..
    ってことは陣痛じゃないんでしょうけど..

    腰がぎゅーっと痛いのはずっとで
    生理痛のような痛みは10秒ごとにくるって感じです!

    でも横になってたら治りました🤗笑

    • 3月19日
  • まろ

    まろ


    私も今、お腹の下のほうが痛むんですよね~😅💦
    10分おきぐらいなんですけど、陣痛とはいえないぐらいの弱い痛みで😅

    でも気になって寝れないし~😂

    でも眠たいから目を瞑ることにします(笑)

    • 3月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    前駆陣痛ですかねー!

    今低気圧らしく昨日5人産まれたそうです!
    そういった影響もあるって今日看護婦さんがいってましたー!!

    • 3月19日
  • まろ

    まろ


    確かに!!入院してる病院でも看護婦さんが忙しそうにしてると思ったらお産が重なってるって言ってました✨

    先駆陣痛だといいんですけど、私今切迫で入院中で、帝王切開予定日まで持たせないといけなくて💦

    もしこれが陣痛に繋がってしまったら緊急帝王切開になるんです😂💦
    なのでけっこうビビってます(笑)

    • 3月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    入院中なのですね🥶🥶🥶

    新月?満月?も近いので..

    そういうのも関係してるかもですね!

    • 3月19日
  • まろ

    まろ


    入院中なので、何かあればナースコールできるんですけどね😅💦

    いろいろ関係してくるって言いますよね✨✨✨

    お互い無事出産できますように☺️✨

    • 3月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ゆっくりお休みになってください✨

    頑張りましょうね🤗❤️

    • 3月19日