※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

離乳食スタート前に便利な調理器具やメーカーを教えてください。

もうすぐ離乳食スタートします😆

まだ、お祝いで頂いたプラスチックの食器セットしか揃えていないのですが

調理器具などこれがあったら絶対便利!と言うものがあれば教えていただきたいです😌💓

メーカーまで教えていただけたら嬉しいです!🙏

コメント

ママリ

リッチェルのフリージングトレーとかですかね!
毎回作るの大変なので
裏ごしするかブレンダーでガーッとして小分けにして冷凍です!
リッチェルのより西松屋オリジナルのやつの方が安かったので私はそれを使ってます(確か299円でした)
百均の製氷機使ってる人も多いみたいですが取るの大変そうなので😂

• 花

フリージングトレー!よく使ってる方見ます!便利そうですね☺️
    今度西松屋に行った時に探してみます!ありがとうございます!

• 3月22日
もこひら

上の方と同じで、リッチェルのフリージングトレーはかなり使い込みました!
後はブレンダーですが、私は離乳食以外に使う予定がなかったのでニトリの安いもので十分でしたが、本当にお世話になりましたよ!
今でも大人用のバナナオレとか、オリジナルスムージーとか作るのに使ってます😊

• 花

みなさんフリージングトレーは必須なようですね☺️!
    ニトリでも安いやつ売ってるんですね!高いし離乳食以外で使わなそうだから悩んでいましたが、参考になりました☺️ありがとうございます!

• 3月22日
コッチ

フリージングトレーはかなり使えるので数百円ケチらずきちんとしたもの買ったほうがいいです!100均とか製氷器は外すのほんと大変で、ムダな労力と時間がかかります。
100均で買って今でも使ってるものはミニ泡立て器です。粉系とか混ぜるのに中期頃からよく使いました。
ブレンダーは今後も使う予定がえれば高級なのもいいですが、私は小型のミキサーで充分でした。
あと、ちょこっとすりおろすのに便利だったので、手動のおろし器(おろし金)も重宝しました。これも100均じゃなくてちゃんとしたやつがいいですよ~!

• 花

フリージングトレーは100均じゃない方が良いのですね!ちゃんとしたの買おうと思います☺️
    丁度昨日100均でミニ泡立て器見て、こんなのがあるんだ〜と感心してたところです笑 離乳食の時にも役に立つなんて!
    うちはブレンダーもミキサーも家にないので、何かしらあった方が良いのかなぁと思っていて😂安いやつでも充分そうですね!ありがとうございます!!

• 3月22日