※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがおっぱいを飲む時に怒って外すことがあり、その理由や対処法がわからず悩んでいます。

もう少しで生後1カ月なんですが直母で飲んでる時に怒ったりしておっぱいから外したりしてきます
どうして怒ってるのかわかんないしどうしたらいいのか…

おっぱいがダメなのかうまく吸えなくて怒っているのか…

いつも悩まされています😰

コメント

母乳外来や助産院、市の育児相談等々で授乳を直接みてもらう方が解決早いですよ🤗 1ヶ月だと赤ちゃんもラッチオンが上手くできませんし、そのせいで上手く母乳が出てこないとか、姿勢の問題か、、

• ゆな

ゆな

ありがとうございます‼︎

今度母乳外来でも相談してみたいと思います‼︎

• 3月19日

横抱きであげているならフットボール抱きであげてみるのもいいと思います👍🏻

アイ

まだ生後1ヶ月なのでうまく吸えないのかもしれないですね…
母乳が出過ぎちゃってるとか、勢いがすごいとかはありませんか?
少し絞ってみてからあげてもいいかもしれないです😆絞るときは、両乳で20、30まで絞るのががベストみたいです!!
それ以上絞ってしまうとおっぱいが作られすぎてしまうので…

それでもだめだったら母乳外来などで相談するのがいいと思います!

• ゆな

ゆな

最近まで直母であまり飲めなくってやっと飲めるようになったって感じなのでまだ上手くできてないんですかね💦

• 3月19日
Nmi

わたしも最近、ご機嫌ナナメのとき怒ったり泣いたりですぐおっぱいから外してギャン泣きしたり、足が強くなってきたので飲ませてる途中で立ち上がったりしてなかなか時間かかってますが、姿勢?飲ませ方?変えると意外と飲んでくれます!私は産まれた時から縦抱きでおっぱいあげてたんですが、横抱きで飲ませたらうまくいきました!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😊

色々な飲ませ方も必要なんですね‼︎
    正面だきが多いので横抱きとかやってみます‼︎

• 3月19日
ゆかりん

その頃同じことがあり、友達に苦しいのかもと言われ、ゲップ出してあげたらまたゴクゴク飲んでくれたことがありました☺️
母乳の出が今までよりよくなってる場合はその可能性あるかもです。

• ゆな

ゆな

ゲップも原因の1つなんですね!

ゲップがな苦手なのか飲み終わりの時あまりでないことが多いので怒ってる時ゲップさせてみようと思います‼️

• 3月19日
ママリ

うちは唸ってるときはだいたいゲップが原因でした😄
体勢変えての授乳も良いと思います◎

• ゆな

ゆな

ゲップなんですね‼️

飲み終わりのゲップ上手くできてないことが多いのでやってみたいと思います‼️

• 3月19日