※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシよし
子育て・グッズ

雛人形を買うか迷っています。狭いアパートで置く場所がなく、我が子の消耗品を買いたいです。名前の由来を額縁に飾る方が良いかもしれません。

雛人形のことなんですが
両親が買ってあげたいみたいで、、でも
アパートは狭く、置くとこ無いし迷ってます
その時だけだし
行き遅れるとかいうけどその子次第だし
正直何万も出すなら我が子の消耗品等買ってもらいたいです
名前の由来を額縁に飾るやつのほうがずっと飾っておけるかなーともおもってます

コメント

とら11。

買ってくれるならコンパクトなものでお願いしたらどうでしょう。やはり初節句ですしこのあとから欲しくなって買い足すものでもないかなーって。
置くとこがない、しまうとこもないとなれば確かに悩みの種になりますよね。
雛人形が買えないならともかく買えるのに親の都合で用意しないのはお子さんが将来がっかりするときがくると思います。

• ヨシよし

ヨシよし

そうなんですかねぇ、、
    自分が小さい頃何とも思わなかったし、雛人形がこわいのもありました
    何万も出させるのも悪い気がしてならなかったんです
    でも期待にもこたえたい
    うーん

• 2月22日
ほにょぱんまん

うちもアパートでおくところがないですが買ってあげたいと言われたのでお雛様とお内裏様だけの物にして今回初節句なのでお祝いをする名目で夫の実家に飾って貰いました!
置く場所って困りますよね。

• ヨシよし

ヨシよし

そうなんですよ!
    一軒家ならまだしも
    狭いアパートなものでトホホです

• 2月22日
なっぽー

ヨシよしさん自身、お雛様が怖かったならキャラクター物はどうですか?
我が家はキティちゃんのお雛様です!
ご両親がキチンとしたお雛様にこだわりがなければ...なんですがf(^_^;

• ヨシよし

ヨシよし

キャラクターものは主人も両親も嫌いです(´Д`)
    リアルなモノの方がいいみたい、、

• 2月22日
KKK

私も雛人形とか無くて不自由しなかったし、子供なんともなかったので、無くても良い派です。
でもご両親は買ってあげるのを楽しみにされてると思うので「消耗品買って」とか言うのは寂しい思いをされるのでは?

親孝行だと思って、小さいやつで買って貰えば良いと思いますよ^ ^

• ヨシよし

ヨシよし

小さいのでも三万~七万くらいするので申し訳なくて、、、
    両親にいったら
    あんた達が要らないって言うなら生活のたしにしなさい💦て笑ってました(-_-;)

• 2月22日
ゆみ02

ウチもお雛様悩みましたが、ちりめんの小さなものにしました。
陶器のものとかもあるので、飾る場所にも困らない程度のを探してみてはどうでしょう。

• ヨシよし

ヨシよし

ちりめんだとリアルさがないと主人ががいうんですよね(´Д`)

• 2月22日
ぱくしー

うちも置く場所に困るし、そんなに必要な気もしなかったのでいらないと思ってたんですが、せっかくの初節句なんだからと私の祖父母が小さいものを買ってきてくれました。
大きさは10cm×10cmくらいで場所も取らないし、デフォルメされたものなのでお顔も可愛くて私が気に入ってます(笑)
置き場所にもしまう場所にも困りますから、小さめのを買っていただいたらどうでしょう?

• ヨシよし

ヨシよし

10センチ10センチとかあるんですね!

• 2月22日