※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

オムツ替えベッドの消毒方法や対策について教えてください。

ベビールームにあるオムツ替えベッドを使用する時、消毒をされている方いらっしゃいますか?😣子供が3回目の胃腸炎にかかってしまいました💦
たまたまかもしれませんが、とある大型ショッピングモールでオムツ替えをすると必ずなんです、、。なので、これからは外出先でオムツ替えをする時はベッドを消毒してから使用したいなと思っています😣消毒されている方、どんな物を使っていらっしゃいますか?🙄また、どんな対策をされているかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ここ

薬局とかホームセンターにアラウとかのアルコール濃度の高いオムツ替え台に!って書いてるウエットシートおいてますよ😍 私はそれしてブランケット敷いて子供が直にベットに触れないようにしています💦

はじめてのままり

手ピカジェル持ち歩いていて
それをおしりふきにだして拭いていました😭😂気休めかもしれませんが…
胃腸炎ってすぐ移りますよね😖💦
うちの子も今シーズン3回かかりました…
あとは、車でおむつ替えもよくしてました!

はるさんも移らないようお気をつけください😖❤️
うちは3回中2回、一家全滅しました🤮

さっちゃん

私は、オムツ替えシート持ち歩いてます(੭˙꒳​˙)੭❤️

はじめてのママリ

消毒して直接つかないようにしてます( ˙-˙ )
次亜塩素系の消毒液じゃないとノロなどは効かないので要注意です😭
あと、レンタルベビーカーも移ること多いみたいですね><

みんこ

こんばんは★
私も近くのショッピングセンターの
某赤ちゃん用品売り場の
オムツ替えベットで
胃腸炎とアデノを立て続けにもらいました😭
私の場合一緒にいたお友達の子供も、私の後に同じベットをつかい同じ病気になってるのでまちがいないかと思います😫
それ以来、毎回次亜塩素酸をスプレー
しておしりふきで拭き取りしてから
使用してます!次亜塩素酸は常に持ち歩いてます!

みかん

わたしも手ピカジェルおしりふきに出して拭いてその上に薄めのおくるみ持ち歩いてるのでそれ敷いてその上で変えます!オムツ交換台怖いですよね😱

消毒+ペット用のおしっこシート敷いてオムツ交換してます😊
交換後そのまま捨てれるので😊

サキ

おむつ替えシート持ち歩いてます!!