※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

排卵は6月が最後のリミット。5月までに妊娠確定したい。主人の出張でタイミングが難しい。三学年差育児の経験を聞きたい。四学年差は難しいが、三学年差でもいいと思う。

二学年差で欲しいのになかなか授かれません😭

6月の排卵が最後のリミットです。
でも、できれば5月の排卵までに確定してくれれば、
2月までに生まれるので、
安心できるなーと思っています😖

主人は長期出張もおおく、
タイミングをとったりなかなかできません😭

1人目の時は何も考えずに来てくれたのですが、
考えれば考えるほど来てくれないと
聞いたことがあり、
まさに今その状況なのかなーって😭

三学年差は学費などが大変そうだなーと思うのですが、
三学年差育児をされてる方、実際どうですか?!

四学年差にしたい!って思って
できるものでも無いですし、
三学年差でもいい!って、思えるようになりたくて😭

コメント

とのっこ

まだ産まれてないですが、3学年差の予定です。私も本当は2学年差が良かったのですが授かりませんでした💦

でも、心理学的には育児は3歳差から楽になると言われています。兄弟の上下関係がしっかりできるのも3歳差から。2歳差だと兄弟はライバル関係になることが多いそうで、育児も大変そうです。
ちなみに妊娠中もイヤイヤ期のピークと重ならなかったので助かりました。

3歳差は学費が大変と言いますが出ていくお金は一緒ですよ!
むしろ入学、卒業で親が着る服も着回せるのでお得かもしれません!(1年後だと劇太りしてたり好み、流行が変わって違うものを買ったりして余計な出費になるかも…)

それに子供2人が大学に行くとしたら、2歳差だと2年間も在学期間が被るのでその2年間は大変そうです。
3歳差なら1年間だけなのでなんとかなりそうですが…

3学年差のいいところもあげてみましたが、2学年差で授かると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶✨

出て行くお金は一緒なのですが、つい大金だと思うと…😭
    イヤイヤ期のピークが重ならないのは助かりますね😍
    色々教えてもらえて、焦りも薄まりました😊

• 3月19日
まなりQ

現在2歳半差の3学年差で妊娠中です😃
わたしも元々2学年差で欲しかったですが、タイミング合わずに9月までずれ込みました。将来のことは検討も付かないですが、最近のこと近いことだけコメントします✨
⭐️ぴっぴさんが育休中なら関係ないですが、3学年差なら運が良ければ下の子が赤ちゃん時代一番大変な時期に上の子が幼稚園入園になるので、あと●ヶ月頑張れば上の子が入園で手が離れる…!とカウントダウン出来ます✨
⭐️どの子も大体大なり小なりイヤイヤ期が2歳前後で来ますが、言葉の理解が進むにつれて、妊娠中我慢してくれることも増えると思います! つわりがひどかろうとお腹が大きくなろうと、子供が小さい間はお構いなしに抱っこ!です💦 妊娠が遅ければその分言って聞かせることが出来る気がします💭
⭐️2学年差だろうと3学年差だろうと学費等の出費は出費ですが、同時にお金が飛んでいくのは予めわかっているので貯蓄で備えられるかと💡←これは助産師相談みたいなところで言われました。

こんな感じでしょうか…?? 友達もそろそろ2学年差リミットが来ますが、イヤイヤがどんどん進む息子を追いかけ回しながら、 今妊娠してたら相当きついな…と頑張って切り替えてるらしいです😂
思った通りに来てくれるのが一番嬉しいですが、3学年差個人的にはいいと思いますよ✨ わたしも出産後10ヶ月くらいカウントダウンしながら頑張ります✨笑 いいタイミングでぴっぴさんにも赤ちゃんがやってきますように🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に行きますが、すでにイヤイヤの片鱗が…
    二学年差で産むことしか考えてなかったですが、今の子がイヤイヤ期に入ると思うと…よく考えないと大変ですね😂

• 3月19日
ゆりゅ

3学年差です😊
先日娘の幼稚園卒園式が終わりました。
来月小学校の入学式、その翌日幼稚園入園式控えてます‼️
正直、入学入園準備ばったばたですが、いっぺんに終わるし一気に落ち着くから良いかな❤️笑
大きくなって受験シーズンも一緒だろうし、お互い励ましあって頑張ってくれればなんて思ってます🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぺんに被って大変!ばかりじゃなくて、いいことも多いですね😳

• 3月19日
なっちゃん0526

私も2学年差を狙ってましたがけっきょく、昨年6月の排卵で授かりました。今となって早生まれより、4月まで出てこないで〜って思ってます(о´∀`о)その時の状況で気持ちも変わりますよ!
同性だったらお下がりできますしね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね😊

4月生まれの方が、育休中なら長く一緒にいられますしね😍

• 3月19日
ゆみ

私も同じこと?考えてました!
やっと妊娠への覚悟が出来たので
今月から妊活開始…
思えば6月までしかタイミングない事に気付き
焦ってます😂
とりあえず今月は今日でリセット…

3学年差は学費面や、イベントがかぶるから大変なイメージですよね😭💦
でも、書いてあるように、
支出は変わらないし、お下がりとかを着せることができるのなら
いいのかも…?と思ったりしました😂

回答でなくてすいません!
お互い授かりますように🙏😍❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて嬉しい😭❤️✨
    私も焦らず三学年差でもいいかな?と前向きになれそうです😆

いいタイミングで来てくれるといいですね👶❤️

• 3月19日